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投稿コメント一覧 (43コメント)

  • 順番が
     日本でも中国でもシンガポールでも良いじゃないですか。

    大東亜共栄圏は米英との戦いです。
     大東亜共栄圏
    https://youtu.be/YsO0j5WN8vw

  • CME DOW
    22,445.37 -414.23 ▼1.81%  [12/21]  
    H:23,254.59 L:22,396.34 <23:30~6:00>

    CME NIKKEI
    19,815.00 -530.00 ▼2.61%  [05:21]  
    H:20,390.00 L:19,795.00 <7:00~6:00>

  • 損はしません。
    コピペしておけば50年間は再認識できます。

    ふつうの相場と違いバブルと言うのは特別相場で30年に1回の割合で登場します。
    その時参考にしてください。損失を最低限で食い止められます。

    日本はバブルではありませんが
     米国ではトランプバブルが発生しています。

    バブル弾けます。

    「バブル破裂のパターン」 7月24日 9時8分
    原油価格の反落が広がっている。最大の焦点は、もちろんこれがバブル破裂の始まりなのかということだろう。
     バブル破裂相場には値動きに一定のパターンがある。第一の基本は、大底入れまで2.5-3年かかり、その中で高値から7割前後下落するということだ。
     ところで、このような長期下落相場となるだけに、一般的にバブル破裂が始まっていることが認識されるのは、破裂開始から半年以上といった具合に大分長い時間が経過してから。
     その意味では、事後的ながら、いかに早くバブル破裂開始を見極めるかが重要なポイントになるだろう。その目安の一つは、この間書いてきたように、25日移動平均線を継続的に下回るということ。
     先週来まさにそんな動きになっているわけだ。ところで、過去のバブル破裂相場では、そんな初期症状が確認される中で、大天井から1-2ヶ月で2-3割の急落が起こっていた。これを今回に当てはめると、7月初めの145ドルから、8月初めないし9月初めにかけて、100-110ドル程度まで原油価格は一段安になる可能性があるという計算になる。
     ところで、バブル破裂相場は、上記のように2-3年の長期下落相場が展開するが、その中には上下動のサイクルがもちろんある。基本的には破裂1幕は2-3ヶ月で3割前後の下落で一段落、その後半年程度の「中休み」が展開し、その中で半値戻しを達成すると、あらためて破裂第2幕に向かうといった具合だ。
     そういった中で、最終的には高値から7割前後で大底を入れる。それを今回に当てはめたら、2010年末にかけて原油価格は50ドル割れへ向かうといった計算になる。そして、過去のバブル破裂相場は、大底入れ後も戻り蛾鈍いという特徴があり、最大で6割程度しか戻さない。
     今回に当てはめたら、原油価格は今後100ドルを超えない時代に入っていくという見通しになるが、果たしてどうか?(AM9:00)

  • ■ 「バブル破裂相場のその後」 7月9日 9時32分

    原油価格の続落が広がってきた。ではついにバブル破裂が始まったということなのか。それはまだよくわからないが、同時に後から振り返った時にはあまり意味のないことなのかもしれない。
     ITバブル破裂のナスダックは、2000年3月に5000ポイント超で大天井を打つと、その後2000ポイントを大きく割れて暴落。大底を打った後、今に至るまで3000ポイントすら回復していない。
    じつは、ITバブルの局面でナスダックが完全に3000ポイントを超えてきたのは99年11月。つまり、3000ポイントから5000ポイントまで駆け上がったのは4ヶ月程度でのことだった。今から振り返ると、この3000ポイント超を推移した4ヶ月が「バブル」だったということになるだろう。

     このようにバブル破裂後の株価は、大天井に対して6割程度しか戻さないといったことは、1990年の日本のバブル破裂に伴う日経平均暴落にも当てはまる。この時の日経平均は4万円近くままで上昇したが、その後暴落のそこを打った後も、2万5千円以上にすら戻していない。つまり2万5千円超が「バブル」だったわけだ。
     このように、後から振り返ってみると、「バブル」の時間は数ヶ月程度といった具合にやはり短いもので、その中で結果的に大天井が、ナスダックの場合なら3000-5000ポイント、日経平均の場合なら2万5千円-3万9千円のどこでつけたかということは、今から考えるとあまり意味のないことになっているだろう。
     バブルなのか、そしてバブル破裂が始まったかは、かつてグリーンスパン前FRB議長が「事後的にしかわからないもので、事前の予測はあまり意味がない」と語っている。その意味では、原油高についてもバブル破裂は後からでなければわからないものだが、破裂したら、その後は大天井に対し6割までしか戻らないということになりそうだ。(AM9:00)

  • 日本ではまだ未知の貴金属ジュエリー。
    中華圏では30年前に確立。
    日本では糞プラチナ。
    https://youtu.be/p8sr27Obkys
    利益とか関係なく
    本当に希少な貴金属が欲しい方
     パラジウムを買いましょう

    将来5,000年の夢を買う貴金属パラジウム
    (純度今は9995)
      将来は金と同じように純度が希薄されていくでしょう!

  • 興味はありませんが情報共有です。

    NSN国内市況
    2018年12月21日 15:55
    ■主要商品の動き

    エネルギー
    【エネルギー】
    石油市況=大幅安、海外原油の底割れと円高が重なり

    【市況】
    東京石油市場は大幅安。為替が海外市場で一時1ドル=110円台に突入する円高に振れるなか、前日の海外原油が再び底割れして急落したことに圧迫された。国内夜間取引の後半にこの日の安値を付けたあと、日中取引では、アジアの時間帯の海外原油の夜間取引の戻りや為替が再び111円台前半まで円安に振れたことで、下げ幅をやや縮小した。主要3油種では、原油、ガソリン、灯油すべて全限月が一代安値を更新し、またすべて先限ベースでの今年の安値を更新した。前営業日比は、ガソリンが1420~1140円安、灯油が1200~990円安、軽油が出来ず、原油が1370~680円安。中京ガソリンは1000円安~変わらず、灯油は1700円安~変わらず。
    推定出来高はガソリンが3364枚、灯油が481枚、軽油が0枚、原油が1万9427枚。中京ガソリンが11枚、中京灯油が40枚。

    【東京石油は大幅安】
    東京石油は大幅安。原油の当限を除き、軒並み4ケタ安に沈んだ。国内夜間取引の序盤から崩れたあと、中盤にかけていったん戻したものの、後半は再び崩れて序盤の安値を割り込んだ。日中取引ではやや下げ幅を縮小したものの、大幅安に変化はなかった。
    原油先限は、国内夜間取引の序盤の下落では何とか3万7000円台を維持したが、後半にそれを割り込み、3万6720円の安値を付けた。その後の日中取引では戻して、引けは3万7000円近辺。

    【ニューヨーク原油の時間外取引は小幅高】
    ニューヨーク原油夜間(時間外取引)は小幅高。2月限は、午後3時15分現在、前日比0.04ドル高の46.23ドル辺りで推移。

  • >>No. 12

    いえ。。。
     メリクリは25日で、
     日本では24日がメインのメリクリイブです。

    クリはあまりいじらないでください(-_-;)

  • >>No. 6

    Good morning
    everyone

    I'm fine.
    Fine to Thank you

    何て今時使うのかな?
     おはようございます!
     ザオシャンハオ!
     アンニョンハシムニカ(歯が痛くなりそうだけど)

  • 朝起きは三文の徳と言いますけど、
     朝起きが02時ころだったらただのぼけ老人です(-_-;)

  • 変な介入をして、変な司法取引をするからですよ。
    https://youtu.be/hVFY4Yvv3ho
    司法取引で相手を糾弾しておいて、
     不利になる情報を日産は一切出してこない。

    これは司法取引ではなく苛めってやつです。
     ルノーを苛める恩義のある親会社を見せ締めにする。

    日本では下町ロケットが流行ってるけど。
     なにこの状態w
     
    まっ。良いか関係ないと言えば関係ないから。
    でかいニュースが出たら日産売りまくってやる。
    下値で買って儲けさせてもらいますよ。

    でその資金でまたさらに売りまくってやる。
     下がれ日産。
     潰れちゃえ日産。
     いっちゃえ日産。

    TOYOTAとHONDAでいいよ。
    もう。
     日産いらない。

  • 12月20日 22:10 ·
    あのねぇートランプバブルははじけてるんだ。
    まだ米国のバブルが続いていると思っている?
    円がな安いのが、「円が安くてNK225高いのが原因」なんて言ってるのは馬鹿としか思えない。
    輸出企業が衰退して円安に何の意味があるのか?
    今こそ一気に円高に方向転換。
    バブル崩壊した米国を円の力で売りまくれ!!!

    くそつぃーと米国トランプ、
     フェイスブックを叩くのなら、
     
    政治利用されたツイッターの方が重罪だろw
     頭悪すぎ悪すぎ君のトランプ By KDDI(日本企業)
     ソフトバンクは犬が吠えただけだけどw

    もう眠い。
     どうでも良いけど

    SBG有利子負債マジやばくなってきたんじゃない?  
     企業買収ばかりでヒット商品がないもの。
      SBで勢いを取り返そうとしたが夢の無さが不安。
      ただの負債穴埋めのための上場だと思われている。
     SBもそうだと思う。SBGの負債やばいでしょ。

    日経平均は大幅に3日続落。前日の米国市場では、注目のFOMC(連邦公開市場委員会)において、2019年の利上げ予想回数を2回へ引き下げ、パウエルFRB議長も将来のデータ次第で金融政策変更の可能性にも言及したが支援材料とはならず、引けにかけて下げ幅を拡大した。シカゴ日経225先物清算値は大阪比290円安の20630円となり、東京市場には朝方から売りが先行した。急ピッチの下落を受けた個人投資家による投げ売りも急増するなか、日経平均の下げ幅は一時700円を超えた場面もあり、3月23日に付けた終値ベースの年初来安値を割り込んだ。

    大引けの日経平均は前日比595.34円安の20392.58円となった。東証1部の売買高は18億2122万株、売買代金は3兆43億円だったほか、値下がり銘柄数は2000銘柄を超えており、全体の96%に達した。セクターでは、電気・ガス業を除く32業種が下落。

  • ジャー逮捕されるのは本来ゴーンもかも知れないが
    西川も逮捕でしょ。
    司法取引は1-2の案件で
    3の新規再逮捕の案件ではないのだから。

    西川も司法取引で説明しろ!!!
     何が隠されているのか。
      ブレーキ不正どころではない大きな案件をゴーン氏が握っているのかもしれない。
     日産は会社ぐるみで何かをやっているのかもしれない。
     それはなんだ。マスゴミは追及しろ!!!!!
     糞マスゴミ。

    肝心なところがいつも抜けててるんだよ。

    あおり運転の事故と一緒だ。
    悪質なのは解ってる。
    だけど実際に衝突して人を殺したのは後方からの衝突をした
    トラックだろ。こっちが人運悪く2人殺して不起訴か!!

  • ヘッドライン
    03:15速報
    NY金が下落、前日比10ドル超安

    02:33速報
    NYダウは一転して急落、前日比200ドル安

    00:15速報
    NYダウが大幅上昇、前日比300ドル超高

  • くそトランプ
    つぶやきトランプ

     最大限に軽蔑する

  • それとは違う、論点すり替えるな。
     問題はブレーキ不正を4回指摘されているう日産企業が検挙されず。
     今回は何でゴーンとその関係者が叩かれているのかと言うこと。

    カナダで意味もなくファーウェイ関係者が逮捕されたでしょ?
    中国は報復と言うけど、中国の情報はグーグルもアマゾンもフェイスブックも個人情報抜きまくりでしょ?
    海外に友人居ませんでしたか?
    中国に友人は?

    あれファーウェイじゃなくツイッターでしょ。
     フェイスブック発言ったより後発でトランプはツイート大好き。
     だから叩かれてるんですよ。マイクロソフトだってさんざん叩かれてたでしょ。
     米が政権変わるときに。

    ソフトバンクもサウジアラビアを応援したとたんに制裁されたたでしょうよ。
    だからどこかが悪いと言うのではなく国策にあった企業が優遇されれる。
    日本はフランスを排除しドイツ米国3大企業を優遇したいだけ。
    そう考えれば納得いく。

    どうせ日産が潰れ多分米国がしゃえを確保できるのだから
     日産は潰れて欲しいのが国策でしょ。

  • って言うかお前ら不正しないで働け。
    まず欠陥を直せば突っ込まないで済むんだよ。
    (あ、分かった自動車保険とつるんでるのかも)

    不正無しで何でこうなるのよw
    社員で儲けてるんだろ高い給料もらいすぎとか
    労働組合も機能しないのにお前らで負債返せよ。
    っていうか。まずブレーキ直せ報告しろ。

    ほ・う・れ・ん・そ・う
     報告連絡相談ね

    頭悪い日産。

    17年度分は約900億円を計上。
    18年度分はいくら計上するきだ!!!!!
     日本の責任者で管理監督責任が希薄なんだよ。

    潰れちゃえ日産!!!
     いらない日産、TOYOTAで十分。
      無くなれ日産!!!

    クーデター野郎日産。

     日産自動車は13日、出荷前のブレーキ検査などで不正が行われていたとして、乗用車「ノート」など11車種計14万8780台(2017年11月~18年10月製造)を新たにリコール(回収・無償修理)すると国土交通省に届け出た。

     日産が出荷前の検査不正でリコールを実施するのは17年秋の発覚以降4度目で、対象車の総数は129万台余りになった。検査不正に伴う費用などとして17年度分は約900億円を計上しており、今回のリコールで影響はさらに拡大する。

     日産によると、駐車ブレーキの制動力検査で、操作すべきではないブレーキペダルを使用したり、ステアリングの検査で測定値を社内基準に収めるために、不適切な手法が取られたりしたケースがあった。不正は追浜工場(神奈川県横須賀市)とオートワークス京都(京都府宇治市)の工場で行われていたという。
     7日に開いた会見で、日産幹部は現場の検査員に不適切という認識はなく、頻度も少なかったと主張。追浜工場では40年前の古い設備が使われ、投資が不足していたとの考えも示した。

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