投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2015/09/05〜2015/09/25 514 日本人 強く買いたい 2015年9月25日 13:58 排ガス不正問題でフォルクスワーゲン・終わった。 スズキは2011年にイタリアのフィアットからディーゼルエンジンの技術を購入することを決定したことで、クリーンディーゼルエンジンの技術提供を含むVWとの提携関係も悪化し、VW社とのパートナーシップが破断のきっかけになったことでも知られる。 もともとスズキの軽自動車のノウハウと、VWのディーゼルエンジン技術の技術交換による提携とも言われた2社の関係だが、結局のところVWから技術の提供が行われなかったことが提携解消の裏側にあったと言われているが、不正発覚によりネット上でも「クリーンディーゼル技術が嘘だったため提供することができなかったのが正直なところでは?」との意見も。 事件発覚後には「VWと手を切ったスズキの会長、タイミングが神がかりすぎ」「ひょっとして国際仲裁裁判所に仲裁を求めてまで提携を切ったのは、スズキは以前からこの不正を知っていたか気がついていたのかもしれない」 ・・日産に追い風・・ そう思う0 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
日本人 強く買いたい 2015年9月25日 13:58
排ガス不正問題でフォルクスワーゲン・終わった。
スズキは2011年にイタリアのフィアットからディーゼルエンジンの技術を購入することを決定したことで、クリーンディーゼルエンジンの技術提供を含むVWとの提携関係も悪化し、VW社とのパートナーシップが破断のきっかけになったことでも知られる。
もともとスズキの軽自動車のノウハウと、VWのディーゼルエンジン技術の技術交換による提携とも言われた2社の関係だが、結局のところVWから技術の提供が行われなかったことが提携解消の裏側にあったと言われているが、不正発覚によりネット上でも「クリーンディーゼル技術が嘘だったため提供することができなかったのが正直なところでは?」との意見も。
事件発覚後には「VWと手を切ったスズキの会長、タイミングが神がかりすぎ」「ひょっとして国際仲裁裁判所に仲裁を求めてまで提携を切ったのは、スズキは以前からこの不正を知っていたか気がついていたのかもしれない」
・・日産に追い風・・