投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/08/21〜2018/08/26 4 chan investment 2018年8月21日 06:45 >>2 > 日産の中国に対する投資方針は、すごいですね。2025年頃、発電ユニットをエンジンから燃料電池ユニット変更すれば、ひょっとして大成功するかもしれません。 > > 先の話ですので勘違いなさなれぬよう。ケントさんも最近よく関西のTVに出られるようになったので、TVをみるようになりました。 たらればって、オマエ何を現実離れした事を言ってんだよ。 日産は、燃料電池車の開発を止めたのにたらればにしてもあまりにも酷すぎる。 自動車メーカーが方針転換したり、新しい技術を物にするには長い時間がかかる。 あのプリウスだって20年近い歴史があって最初から儲かったわけではない。 日産は、独自のストロングハイブリッド技術を持たないから町工場でも作れるようなシリーズハイブリッドしか作るものが無かった。 そして誰でも真似できる部品組み立て業ともいえる電気自動車へ参入したわけだ。 FCVとてトヨタは特許をオープンにしているのだから、中国新興EVメーカーが本格参入する可能性の方が高いだろう。 そう思う1 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
chan investment 2018年8月21日 06:45
>>2
> 日産の中国に対する投資方針は、すごいですね。2025年頃、発電ユニットをエンジンから燃料電池ユニット変更すれば、ひょっとして大成功するかもしれません。
>
> 先の話ですので勘違いなさなれぬよう。ケントさんも最近よく関西のTVに出られるようになったので、TVをみるようになりました。
たらればって、オマエ何を現実離れした事を言ってんだよ。
日産は、燃料電池車の開発を止めたのにたらればにしてもあまりにも酷すぎる。
自動車メーカーが方針転換したり、新しい技術を物にするには長い時間がかかる。
あのプリウスだって20年近い歴史があって最初から儲かったわけではない。
日産は、独自のストロングハイブリッド技術を持たないから町工場でも作れるようなシリーズハイブリッドしか作るものが無かった。
そして誰でも真似できる部品組み立て業ともいえる電気自動車へ参入したわけだ。
FCVとてトヨタは特許をオープンにしているのだから、中国新興EVメーカーが本格参入する可能性の方が高いだろう。