投稿一覧に戻る 日産自動車(株)【7201】の掲示板 2018/07/19〜2018/07/25 1021 名車ブルーバード510sss 2018年7月25日 22:38 >>1018 当時、日産の労組には塩路一郎と言う東大出の委員長がいて、就任すると、事もあろうに会社側に送迎車と運転手を準備させて労働貴族と言われてた。管理職人事は勿論、役員人事まで口を出す始末でそれは酷いもんだった。 この異常な労使関係に終止符を打ち、人事介入や送迎車・運転手を取り上げたのが、あの石原 俊社長で 漸く当たり前の労使関係に戻った。 自分は日産傘下の部品メーカーで働いていたが、部品メーカーの組合も塩路の影響が強く、塩路が日産から追放されるまで、部品メーカー各社も組合対策に頭を痛めていた。 そう思う11 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
名車ブルーバード510sss 2018年7月25日 22:38
>>1018
当時、日産の労組には塩路一郎と言う東大出の委員長がいて、就任すると、事もあろうに会社側に送迎車と運転手を準備させて労働貴族と言われてた。管理職人事は勿論、役員人事まで口を出す始末でそれは酷いもんだった。
この異常な労使関係に終止符を打ち、人事介入や送迎車・運転手を取り上げたのが、あの石原 俊社長で
漸く当たり前の労使関係に戻った。
自分は日産傘下の部品メーカーで働いていたが、部品メーカーの組合も塩路の影響が強く、塩路が日産から追放されるまで、部品メーカー各社も組合対策に頭を痛めていた。