ここから本文です

>>2

あなたは憶測推測でのネガテイブ発言が多い気がします
特にこの発言は、見る人によっては保険加入を躊躇させる可能性がある発言です
ライフネットにとっても迷惑ですし、所詮この掲示板では不確定要素が正しく判明するとは思えません
この他にも会社の経営方針に不満や疑問を投げかける発言が少なくないです
これもこんな掲示板に書いても意味がありません
ライフネット生命に確認したり、提案してはいかがでしょう

一歩間違えると営業妨害になりますよ

あなたの発言の意図が理解できず、本当に株主なのかと理解に苦しみます

  • >>5

    >あなたは憶測推測でのネガテイブ発言が多い気がします。特にこの発言は、見る人によっては保険加入を躊躇させる可能性がある発言です

    あのう、2番目のわたしの発言のどこが憶測でネガティブなのでしょうか?
    公表された支払件数と支払われた人数から類推すれば、当然、当たり前に出てくる疑問です。

    掲示板を軽く見てはいけません。

    わたしは、この掲示板がなければ、就業不能保険は「働けなくなったら支給される保険」だと思っていました。
    しかし、実際は「どの職業にも就けないほどの働けない状態」でなければ支給されないと、この掲示板で知りました。
    これって、就業不能保険の商品性の根幹ですよね。

    わたしのように、軽く考えて契約した人は、ネット契約者の中に多くいると思いますよ。
    あなた、自分が加入している保険の約款きちんと読んでますか?

    これから考えて、わたしは就業不能保険はネットじゃなくて店頭販売に限るべきだと思っています。

    もちろん、店頭販売でも説明不足、理解不足はあります。
    ただ、店頭販売だとチェックシートに基づいて、必ず口頭でこの部分は説明しているはずだし、仮に問題になっても代理店側の説明方法の問題となるからです。

    わたしが指摘している支払い件数も、就業不能保険の商品性を表してるんだと思いますよ。

    なんかおかしい、って言うのが、後で考えると大きな問題の根幹だったって、よくある話ですよ。
    この支払件数は、明らかにおかしい、これは憶測ではありません。