投稿一覧に戻る 内海造船(株)【7018】の掲示板 2019/10/12〜2021/10/03 245 tak***** 2020年4月22日 11:02 原油の海上保管が増えて、タンカーの船腹が逼迫し、運賃が上がれば、船価にも反映してくるから、造船会社にもプラス。共栄タンカーは、すべて長期の傭船で、フリーの船はないので、保有資産の価値が上がる、という観点しか、買われる説明はつかないけど、同じように、中長期的な利益向上という意味では、造船会社や船用品メーカーにも恩恵はある。特に、ここは、時価総額が安すぎ。今の10倍の株価つけたこともあるから、仕込み時。 そう思う6 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tak***** 2020年4月22日 11:02
原油の海上保管が増えて、タンカーの船腹が逼迫し、運賃が上がれば、船価にも反映してくるから、造船会社にもプラス。共栄タンカーは、すべて長期の傭船で、フリーの船はないので、保有資産の価値が上がる、という観点しか、買われる説明はつかないけど、同じように、中長期的な利益向上という意味では、造船会社や船用品メーカーにも恩恵はある。特に、ここは、時価総額が安すぎ。今の10倍の株価つけたこともあるから、仕込み時。