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1002(最新)
2021年10月04日 デイリー版5面
コンテナ
【ニュース深読み/定航】
輸送混乱 さらに悪化。コンテナ運賃 値上げ停止も
デスク 世界的なコンテナ輸送の混乱は一向に収まる気配を見せないようだな。A 通常であれば、季節要因として、コンテナ船の需給がこれから緩んできます。今年については、まったくそうした気配は見せていません。B 米国西岸のロサンゼルス・ロングビーチ港に入港できない待機船は9月29日時点で57隻に上ります。待機船は今年1―2月は40隻を超えていましたが、春以降は徐々に減少。そのまま収束すると思…
https://www.jmd.co.jp/article.php?no=271423 -
1000
ほぼ全てのコメントに
ついてますから
気にする必要ありません -
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ここはそれなりに知名度も上がり、出来高も前に比べたら増えてきているので
長い目で週足だけ見て育てて行っておくれやす。 -
広島に本社があるっぽい会社
https://twitter.com/heroherogreen/status/1443059775621586944
そのうち、造船は、地場産業であり、従業員数も多く地域雇用に直結するので、ど真ん中に近い。 -
出来高が大きく膨らむ時があるのでその時に売っちゃってください。
株価3000円くらいかなぁ🥰
> やっとプラ転したけど出来高少なすぎて売るに売れないww
> どうすんだこれ -
自民新総裁に岸田文雄氏 河野太郎氏との決選投票制す
https://www.chugoku-np.co.jp/local/news/article.php?comment_id=796272&comment_sub_id=0&category_id=256
県内の主力産業であり、部品メーカーも含めると裾野が広い造船業が事業基盤を強化することは、県内における雇用創出や産業活性化に大きな効果が見込まれる。上述の多岐にわたるリスク要因から、事業環境の変化は簡単には見通し難いものの、当地の金融機関や行政、教育機関との連携により、県内の造船所や舶用機器メーカーがリスク耐性を高めながら国際競争力を磨き、広島県経済を牽引することを期待したい。
https://www3.boj.or.jp/hiroshima/files/data/special/zousen2019.pdf -
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やっとプラ転したけど出来高少なすぎて売るに売れないww
どうすんだこれ -
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内海造船のアヒルボートの受注は順調かぇ❓
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内航船14隻に「省エネ・省CO2排出」最高ランクの格付!
国土交通省は、「内航船省エネルギー格付制度」において、新たに申請のあった14隻の内航船に対し、いずれも最高ランクの格付を付与しました。
○ 国土交通省では、内航海運のCO2排出削減目標「2030年度に2013年度比で157万t- CO2削減」を達成するため、船舶の省エネ・省CO2排出効果を「見える化」し、それを評価する「内航船省エネルギー格付制度」の運用を行っております。
○ 今般、内航船14隻の申請があり、いずれの船舶についても、省エネ・省CO2排出性能が極めて高い船舶として最高ランクの格付を付与しました。令和2年3月に、本制度の本格的な運用を開始して以降、格付を行った船舶は計23隻となりました。
○ 国土交通省では、船舶の所有者、運航者、造船所、荷主等に自社の省エネ・省CO2排出性能の取組を対外的にアピールする手段として本制度を活用いただくことにより、省エネ・省CO2排出性能の高い内航船舶の普及促進に努めて参ります。
https://www.mlit.go.jp/report/press/content/001369029.pdf -
週足しか見てません。順調です。
安い時に少しづつ買って貯めていきましょう。 -
安いところをコツコツ拾ってますぇ☺️
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名村で儲かったので調子くれたら暴落してる笑
出来高ないのでナノレベルのナンピン -
975
日経先物楽しい 買いたい 2021年9月28日 11:14
1175円買い。
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https://finance.yahoo.co.jp/cm/message/1007018/fb3a4ba4aa5/6/259
/http://www.msb.mhi.co.jp/notice/mhimsbnotice20201021.pdf
船舶の損傷時復原性に関する特許権に基づく損害賠償請求訴訟
https://patents.google.com/patent/JP6666219B2/ja
https://patents.google.com/patent/JP2013133030A/ja
船舶及び船舶の復原性確保方法
内海造船は、特許無効の抗弁が認められると考えているのでしょう。
かりに、特許無効の抗弁が認められなかったとしても、内海造船の作ったフェリーやRORO船は、特許を侵害してないとの抗弁が認められると考えているのでしょう。
そのあたりの考え方が、内海造船のリリースに現れています。 -
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訴訟は折り込み済みで
業績相場に勝訴が加われば
理想的な展開ですね -
968
私は全力買い済みで
すみません。
11月の第二四半期の決算
で復配を期待して待ちます
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