IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

1000円割れのお楽しみは明日に順延かぁ
コロナショック直前に週間下落率全市場でTOP5入りして そのままコロナショック 
武漢工場打撃 操業停止 稼働予定 延長 稼働予定 延長 いつの間にか勝手に稼働(一部)その後、何の説明もなし。
ホンダから受賞だって ふざけた開示だ。

問題は3月決算乗り切れたのかな?
5月10日前後でしたか 決算発表は?

大幅下方修正 増資発表 21年度業績見通し減収減益減配予想か?

メイコーに限らず、外出禁止令が世界中で起きてます。
どの工場も操業停止 人の往来はなし 工場停止で生産がないので物流もダメ 生産があったとしても物流はアウト 入国できないからね。

やはり破綻しかないのかな?

でも悩む 2万円になるんだから1枚だけ持っておこうかな。

  • >>169

    かなり下がりましたね…なかなか辛い。
    IRが出ないので聞いてみましたよ。
    転載はできないので回答を読んだ自分主観での感想を書きます。

    基本的に第10報のその後と言う主旨で3点聞いてみました。

    1、武漢工場の状況の変化は?
    これは単純に公表が難しそうでした。自社都合で出さない訳ではなさそう。出さないではなく出せない、ただ悲観する理由では無く、むしろ真逆と受け取りました。

    2、業績への影響は速やかに〜はまだ出ないの?
    自分で質問しておきながらですが、毎日リアルタイムで数字が見えるわけでも無いでしょうし、集計がまだ終わってないんでしょうね。
    期が変わったのでようやく始められるんじゃないでしょうか。
    "速やかに"なので決算前に一報がでるのか、どうせ後一月なので決算発表と同時になるのかはわかりませんが、今更業績の影響云々言わなくても、株価は既にズタボロですね😭

    3、ベトナムってどうなの?
    世界中で操業停止、人の往来なし、工場停止、物流アウト…。確かにベトナムの政策を見ても移動制限など厳しい措置をやっているようですし、今は世界中どこもそうなのでやはりここもかな…と覚悟はしていました。

    しかし、個人的には1番のポジティブサプライズをもらった気分。広州や武漢が停止した時はIRが出ました。ベトナムは?(回りくどくしていますが回答はズバッと一言です)
    こう言うのもIRで言えば良いのにとも思いましたが、わざわざ言う程でもないのも確かか…ウーン🤔

    以上です。
    しつこいですが上記は全て先入観がもの凄く入った主観意見ですので、真偽が気になる方は直接問い合わせて判断してください。丁寧に回答してくれますよ。
    私は辛抱することにしましたので、また2年後?に会いましょう。