ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)リプロセル【4978】の掲示板 2020/02/04〜2020/02/05

先週買ったばかりの方々はご存知ないかもしれませんが、営業利益の赤字が続いた場合にリプロセルは2024年の3月末日に上場廃止になる可能性があります。
ですが、東証は金融庁と協議し新興市場の規制緩和(創薬事業を展開する会社を対象とした)を考えているようです。要するに、上場廃止を免れる可能性あるということです。
おそらくその新規約は決まると僕は読んでいます。そしてリプロセルは創薬事業に該当するはずです。だから5〜6年後に上昇局面に入る予想を立てました。

もちろん僕も株価が上がって欲しい気持ちは山々ですが、ファンドが大量の空売りを入れている状況から目を逸らすわけにはいきません。そんなことしてもなんの意味もない。
証券会社が大株主に名を連ねていることをなるべく前向きに捉えていこうとしていましたが、先週の上昇した日から空売りを強気で入れてこれるということは、色々勘繰ってしまいます。SBIはファーマ繋がりあるんですけどね。

飽くまで上記は僕の予想なので、参考にするもしないも自己責任でお願いします。
いつも長々書いてすいません。