掲示板「みんなの評価」
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直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
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65(最新)
先読みできる日足のMACDは完全に陽転している。
上って当たり前の所が有る。 -
64
下げ止まったと思わせて、この辺りでの買いを誘ってから、また来週から急降下なのかな。
どの書き込みを見ても夢も希望もないから意外に上がったりして。無いか…
400円切ったら一気に紙屑になる匂いがするので、それまでには脱出したい💨 -
中国のメディアによると、今後5年でバッテリーの価格が8割下がるとの予想です。それならここはフル稼働したところで薄利多売で全く利益出ないでしょうね😂😂😂
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ここは、多少上がったら、機関が押さえるので、上がるのは無理なんだよ。機関は利益を出していて、余裕があるからね。それに引き換え、個人の買い方は下げまくりでビビっているからね。
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1月末の、3Q決算発表で、370円で買った方が、良いよ。
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いよいよ糖酸発表だわ
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何だかじれったい値動きですね
そろそろ、今回の材料によるウリは
一段落かな、大分エネルギー貯まった
新年に入れば、新たな資金入るかな
多分、私を含めて年末リスクとらない
放置が一番ですよ -
今期500億売上で満足か
来期どれ位になるかな?
意欲があるのかないのかさっぱりだ
全固体ギブアップしてないなら何か情報を出して欲しい
ホンダは出してるね
栃木の工場で作るようだ、液の何倍? -
ちょっと上がると元気になるね。(笑)
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良くもまぁ~考えつく、こうだから下がる、あーだから下がる。
500円になれば、近い内に400円まで下がる・・・・400円になれば300円台に下がる? -
kin さん
今日も下がる下がるの洗脳教育、頑張っていますね。 -
昨日で分かったと思うかもしれないけど、売り屋さんの昨日の買い戻しで、最高510円。売り屋の買い戻して600円まで上がるなんて、売り屋はそんなに優しく無いからね。
これからの、買い戻しでの反発も、段々下がって来るからね。
逃げるのが、最善の策なんだけどね。 -
この逆風下大口の買い手たる救世主は不在だから、外資売り屋のやりたい放題、その気になれば300にでも落とせるのではないか?東証は何故外資の売りを規制しないのか?一昨日昨日と上がると見せてまた落とす、おちょっくってるという感じ、今日もそうかな?まあ1回は「ん?」というくらいは戻すはず、550か600かな?これも分からんけどね、売り屋のポジション調整(買戻し)は近々必ずあるから、ただしその後はまず下がる、お決まりのパターンだろう。
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そうですね。スタンダードグレードは、LFPでしょうね。LFPは安全な電池を作れない中国の電池だとか、NMCに比べてエネ密が低いとか、日本はばかにしていたのが、今になって効いてますね。ホント、何がどうなるか予想は難しい。トヨタは、バイポーラ型LFPを開発中ですが、バイポーラ構造は特許でも何でもないんで、どこでも作れます。ただ、その構造をいかに作れるかという生産技術上の課題はあるでしょうけど。固体電池は、MIRAIと同じ道を辿るような気がします。フラッグシップカーには搭載されるけど、一般グレードには採用されないで、開発費は回収されないで終わりになるのではないでしょうか?Eテレのサイエンスゼロで、固体電解質のトップの先生が、実用化まで9合目(8合目?)まで来ていると言ったのが、2018年です。あれから6年です。しかし、まだ、実用化されていません。リチウムイオン濃度が液系よりも高いから、パワーが出やすいとか言ってましたけど、そうでもないみたいです。じゃ、何がメリットなのか?私は、メリットがないような気がします。じゃ、何でやっているのか?固体電池でゲームチェンジすると言った手前、止めるに止められない、全世界でやっているので自分だけやめて他社がいいものを出したら終わりとかですかね。
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他で利益を出して、田中は、損切りとナンピンで取得単価を下げる。これ常套手段だろうね。
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現在の状況が最悪なことは認識
希望としては昨年の反省を踏まえ
平均取得単価500円で5000株程度を
上がるまでガチホしたいと思います
現在の単価は579円なのでやや高め
大きくさげたら、ナンピンして
下げ狙います、5000株越えた分は
損切りして資金を他に回します
今回もなかなか難しいかなと
考えてますが、自己責任ですな
全てが上手くいくことはないですね -
それと3元系は高出力の高級EVに使われるだけで、これからはLFPが主流になるのじゃないかな、これも、田中の弱点なんだよね。
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ステランティス、CATLとスペインで電池工場 6600億円
自動車
2024年12月10日 19:45 [会員限定記事]
【フランクフルト=林英樹】自動車大手の欧州ステランティスは10日、中国の車載電池世界最大手、寧徳時代新能源科技(CATL)と共同でスペインに電気自動車(EV)向け電池工場を新設すると発表した。投資額は41億ユーロ(約6600億円)。スウェーデン・ノースボルトの経営破綻など欧州電池メーカーが相次ぎ頓挫するなか、中国メーカーへの依存を強める。
生産するのはCATLが強みを持つリン酸鉄リチウムイオン(... -
今回は、EVに関して悪い情報ばかりで、去年とは状況が一変しているからね。
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過去の良いイメージから逃れられないことは、誰にもよくあることですね。
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