ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

メディシノバ【4875】の掲示板 2016/10/02〜2016/10/25

資金は常に「行き場」を探しており、ここ数日は創薬ベンチャーへ日替わりで動いているようですね。
ベンチャーは具体的な実績や売上がないので、それを見込める情報やそうなりそうな株価の動きが出た時には、いち早く掴みたい心理で地道な個人投資家も動いてしまうのでしょう。

15~20年かかると言われる創薬業界ですから、日々慌てて動くことはないのでは。時間軸の長くとれる個人は自分の決めたルールと水準を守って、「大きくて速い動き」に惑わされなければ良いと思います。
自分のルールを守って意思決定したことならば、例え失敗しても納得はできるし立ち直りも早いはずです。

こちらは、一日の出来高80,000~120,000程度の時に動くのが冷静でいられるのでよろしかろうと思っています。
出来高が急激に増えそうな日は動かざることと決めています。

前年の同時期に比べると株価は2倍近いのです。6月の英国EU離脱投票日よりも50円ほど高いのです。