ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2017/07/05〜2017/07/11

>>1068

こんばんは。「愛‥」さん。
ご丁寧に返信をいただき、ありがとうございます。

今日は野村證券からプラスのレポートが出たのですね。要旨は先ほど株式新聞で知りました。
アナリストレポートの影響はすごいですね。率直に嬉しくなっています。しかし、100円近く上げたにしては売買株数が少ないです。どういうことなのか考え中です。

上がったのは嬉しいのですが、他の証券会社からマイナスのレポートが出たらその影響はどうなるのか心配です。「いちよし証券」は私の感触ではシビアーのように思えます(わかりませんが)。現在は、A評価の5,000円ですが2017年6月期の売り上げが「いちよし証券」予想からは未達なのでどういうふうに出してくるのでしょうか。野村証券みたいに甘くはないように思います。野村證券のレポートは、株式新聞の情報からでは、首尾一貫していない主張のように思えてきます。当該のアナリストレポートを電話で取り寄せることにしました。よく読んでみます。低い可能性ですが野村證券のアナリストが、近々IRが出ることをつかんでいるのかもしれないとも思っています。希望的観測です。

さて、今日は仕事だったので、「つなぎ売り」を仕掛けて出かけたのですが、なんと売れちゃいました。別銘柄(機械株)ですが。私は、一日株価を確認しないときは、売りたい株の昨日の終値に一律6%ぐらいの上値をつけるので、売れない時がだいたいなのです。
なんでかなと思い調べてみると、6月の工作機械受注の速報値が出ていて、なんと史上3番目の水準だったとか。今日の15時以降の発表なので、明日はもっと上がるのか、一旦静まるのか。ドキドキです。しばらくしたら沈静化するとは思っています。
というわけで、教えて頂いた「つなぎ売り」で遊んでいます。感謝しています。