ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ペプチドリーム(株)【4587】の掲示板 2018/07/12〜2018/07/19

こんばんは

先日投稿した時には付記しませんでしたが、思うところがあったので追記します。

菅先生は利益相反について一貫して非常に厳しい線引きをされてきたこと、また、ビジネスとアカデミアの分離についても全くブレることなく強い信念を持たれていることがうかがえます。様々な意見が飛び交っていますが、自分はぺプチからの公式報告が「真」であると考えるのは以下に示す菅先生ご自身のコメント、文科省に委員として提出した資料、そして昨年窪田会長(当時社長)が某野村證券記事に関して出した公式コメントです。
-----
①東京大学基金での講演
ttp://utf.u-tokyo.ac.jp/files/20171201panel_discussion1.pdf

②第1回オープンイノベーション共創会議配布資料(菅委員)
ペプチドリーム流知財戦略と経営戦略からみた日本型大学発ベンチャーの新しい姿‐基礎研究からイノベーションへ
ttp://www.mext.go.jp/a_menu/kagaku/open/__icsFiles/afieldfile/2017/01/30/1381485_04_1.pdf
------
①では菅先生の保有する持ち株についても述べておられます。

ぺプチのIRポリシーとして、「事実関係に基づいた情報開示・発表しか行わない」と窪田会長は昨年社長コメントを出したのは記憶に新しいところです。
円満退社ではないのではないかとの声について、仮にそうだとして虚偽の公表をしてぺプチ側に得なことは全くないと思います。IRポリシーに従って事実のみを公表されていると自分は受け取っています。某野村で騒がれた時も結局は会社の公式見解が「真」であったように。

将来のことは誰にも分かりませんが、自分のスタンスは、これまでのぺプチを見てきて現執行部を信用しています。これからも変わることなく応援するのみです。