ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

キッズウェル・バイオ(株)【4584】の掲示板 2017/02/28〜2017/05/01

バイオシミラーを過小評価してる方がいらっしゃるようですが、これは新薬開発のプロセスの一環にもなります。
ご存知のように、バイオベターを目指すのもジーンテクノの方針ですがバイオベターは新薬扱いになります。(もちろん治験は新薬扱いになりますが)

いうまでもなく制癌剤のデメリットは副作用です。シミラー薬の副作用を限りなくなくす工夫を施して先発薬とは全く違う「新薬開発」にもつなげていこうとしてます。

ナノキャリアの開発中の新薬もこれに近いものがありますよね。
ジーンテクノも、核酸医薬開発と同時並行してドラッグデリバリーシステムの研究に取り組んでます。

ここの技術力が高く評価されてるからこそ、大手企業の資本提携、協業先が次から次と現れてくるのだと思いますよ。
海外企業との提携が楽しみですね。(伊藤忠に期待してます)