ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)カイオム・バイオサイエンス【4583】の掲示板 2017/08/16〜2017/10/21

特許自体、取ろうと思ったら、取れないこともない。金にならない特許なら、他社が申請しないから。バイオ関係は、採算化が難しいと聞いています。あと、海外の会社に適当に裏金でも送って、金にならない特許を契約したと発表しても、別に違法性は無いしな~。海外企業との特許ネタのIRは、2年前くらいから、出ているけど、結局、四半期ごとの決算には、影響が無いしな~。契約取れた国というのが、アフリカの最貧国なら売り上げに寄与しないとかは、わかるけど、契約したのが先進国なのに、それの売り上げが数字に出てこないというのは、なんなのかな~。