ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2020/02/19〜2020/02/27

>>1236

仲裁は、1年~1年半で出る(当初)、昨年末に出る(昨年半ばの動画)、年末か年初に出る(レポート)、3月末か4月に出る(現在)。という説明でした。
増資はこれで最後。計算すればわかるけど足りる。という説明がつい最近まで受けていた説明だったような。
不良品問題はベルギーのを送ってもらったので解決。期ズレで済む。という説明を聞いていたのですが、現在はベルギーにも問題が生じているということで期ズレにもならないような数字になっているきがします(21年に先送りしたからだそうですが)
トレアキシンの20年末での想定シェアも74→70→64と毎年落ちてきているような。

全部上記が虚偽の情報だったことになりますよね。
今回の3月末に仲裁の結果が出るというのに増資をするというのもよく考えるとおかしな話で。手元資金が足りないわけでもないのだから1か月程度待てばいい気がするのですが。

うーん、、。併合したことを含めうすうすは最後の増資というのも嘘くさいなとも各所で言われてましたが、38%。それより虚偽の情報を平然と動画や電話やレポートを通して流して資金調達を行う反社会(反市場)的な行為を恒常的に行うようになっている点がきになりますね・・・。虚偽の情報をもって資金調達を行うのは、個人投資家がデマを流して売り抜けるのと同じで普通に違法行為のはずですが・・・。
全て見込みを話しただけなので、違法性はないとの言い分のようですが法律は詳しくないですがどうなんでしょう。


確かに過去に経営者が逮捕に至った事例は、粉飾や、架空取引の他には既に起こったと発表したことや新種のサービスを始めるといって始めなかったりといった例が多く、増資をもうしないといってしたとか12月に○○がでるといってずれこんで出なかったりといったケースがあまり見つけられないようです。