ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

シンバイオ製薬(株)【4582】の掲示板 2020/02/09〜2020/02/18

昨年、吉田は賠償金の件、年内決着をほのめかした。
昨年、吉田は増資を前倒し実施した。
前向きに考えれば、賠償金の件がカタがつく目処が立った為、増資を前倒しし、
まずは資金を確保と考えた。増資が低調に進んでも賠償金でフォロー出来る。

後ろ向きに考えれば、賠償金の件がかなり不調になった為、資金確保が困難になり、
増資もままならない事を恐れ、増資を前倒しした。
お替り増資は株主総会の決議が必要になる為、増資前倒しする必要があった。

どっちなんだ?前向きに考えたいが、吉田の選択はたいてい株主を見ていない。
>>372氏のそろばんだとギリギリ。これだと2021年に入ってからの資金が無い。
2021年当初は卸に納品しても、現金がシンバイオに入るのは遅れる。
2020年分のエーザイ納品は12月にはもう無いだろうから2021年にエーザイからは
入金は無いはず。
子会社に10億眠ってはいるはずだが。。。

  • >>378

    社長は、とにかく金になると踏めば賠償金が入ろうがどーなろーが取れるもんは取る、いや、取りやすい所から取れるだけ取る。
    そーいう方ですよ。
    まぁ、上場するってことぁそういう事なんでしょうし、
    また、結果、株主もそれを許してるしな。

    赤字ピークでも黒字化が見えてる今こそ買いだと思うけど如何せん株価があがらん。機関やら金持ちやらは、ここのビジネスモデルに期待してないのかねぇ。残念です。

    それと株主3万人以上は、やっぱり多すぎる。
    たぶん、足引っ張っとるね。併合で相当減るかなと思ってたけどあんまり意味なかったな。結果的に。

    まぁ、でも騰がればうれしく思う。お願いしますよ。
    吉田社長!