ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2017/07/05〜2017/07/06

>>914

ちょっと不思議ですよね。社長も現在の時価総額の安さを容認できないととれる立場を明確にしてくれたと思いますし。twitterなどみても大口の方個人投資家に人気の方が多く新規にあるいは再度2日前に買いで参加していたようでしたし、25日線で上に出て需給面で申し分はなかったはず。

CIPが細々と売ってるのか。モルガンとかoxamはまだ空売りで頑張ろうとしてますけどにしたって大きな含み損のナンピンですし大した割合じゃないですよね。
私がtwitterでアンケートをとって見た限りでは、少数のノンホルの方しか成功を織り込み済みと考えてない一方で少なからぬノンホルの人が先週段階では失敗の可能性があると考えていたようなんですよね。複数の報道が成功と報じて、窓口でも複数がその報道が正しいことを述べているのに。ただ、のどに骨がつっかえたような状態ではあるのかもしれません。

  • >>937

    先日来IRの方と何故韓国で報道されていることについて成果を発表しないのかと何回かやりとりはしているのですが。。細かいやりとりは省きますがそうしたやりとりから以下のイベントにより正式にラクオリアが開示を行う可能性があると考えています。

    ①CJヘルスケアがGERD、あるいはGERD,NERDの三相の成果に関してHPで正式に発表する(どうもCJのお偉いさんのコメントの入った報道では足りないらしい)。→以前も別のパイプラインでそのタイミングでリリースを行っていたことがあるはず。かなり前には、先方が公式発表しないとこちらもできないというような事をおっしゃっていた。
    ②ラクオリア側に何等かの公式な「通知」が発生する(詳細は教えてくれないのですがCJ側とやりとりはしているもののその「通知」を受領してないことについてしばしIR氏が触れています)。
    ③承認申請を行う(これは②と同一のタイミングなのかもしれません)。→承認申請などのイベントが発生しないとというようなことをちらっと述べていた事もあり(ただ承認申請が開示タイミングになるかについて確認しようとするとそれはいえないという立場)。
    ④マイルストーンの発生(これも②と同一なのかもしれませんが、マイルストーンが発生するなら当然開示、というような事は述べていました)。
    ⑤全三相の結果が出揃う(これはここまで待つというのは個人的にはとても容認できる内容ではないですが1つ1つ結果発表すべきと思いますか?とか質問された事もあり。)

  • >>937

    その上がって当たり前みたいなムードを狙って機関は仕掛けてくるんだよ。

    だから素人は「自分が買えば下がるし、売れば上がる」ってよく言うでしょ?

    株は損する人がいるから、儲かる人もいる。

    個人投資家は所詮儲ける機関の養分なんだよね。