ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2016/02/17〜2016/02/19

PETXの激下げでEP4拮抗薬の進捗に不安があったのですがこれで一安心ですね。

EP4は炎症性疼痛のkey receptorであって、この拮抗薬は従来のNSAIDsやCOX阻害薬より副作用の少ない次世代鎮痛薬として実用化がずっと期待されてきました。
ラクオリアはこれを動物薬で先行させることに成功しましたが、こうなってくると人への適応拡大が現実味を帯びてくるかもと妄想します。導出先の丸石製薬って麻酔薬領域では実は世界的なんですよ。やっぱり揺るがずホールド決定!

それにしても、誰が誰やら頭が混乱してたので、ようやくほっとしましたわw