ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラクオリア創薬(株)【4579】の掲示板 2018/01/19

>>1723

サラリーマン卒業ですか、頑張って下さい^^

「特に大企業では社内の人間関係が鍵になるシーンが多々あって煩わしいと思う時ありますね。」

確かに世間一般で言えば大企業に当たるとは思いますが、中途半端な大企業です。
上には民間ならトヨタやデンソー、普通なら官僚になってるでしょ?って学歴の子はたくさんいますが、何かが足りないからここにいるんだろうなと思う子が多いです。
私なんかはその最低ランクの学歴しか無い訳ですが、手前味噌かもしれませんが、彼らより仕事は劣りますが処世術では負ける気がしないです。
そりゃ中には兼ね備えてる人材もいますが、何か違うんですよね、、、

例えばメンタルで出社出来なくなった同僚が出た時などは、涼しい顔して「出社予定日に出て来れたとして、フルに働けるんですか?」って平然と聞いてくるんですよ。
人間の根底に愛が無いんでしょうね。
そんな子ばっかりで、私の年代からしても心配ですよ。
「仕事が出来るだけ」の人材ならいくらでも替えは効きますが、心の無い人は潰しが効きませんので(汗)

  • >>1735

    > 人間の根底に愛が無いんでしょうね。
    思ってた以上に難しい状況のようで。。。(^^;

    多分違う話だとは思うのですが、
    > 例えばメンタルで出社出来なくなった同僚が出た時などは、涼しい顔して「出社予定日に出て来れたとして、フルに働けるんですか?」って平然と聞いてくるんですよ。

    アスペルガーの方の多くは、同じような考え方・反応をする様です。
    悪気は何もなく、「相手の立場に立って気持ちを考え、それによって自分の行動を変える」事をしないだけ。
    でもそれは性格と言う以上に個々特有の「特性」みたいなものなので、教育や経験で変わるものではないとの事。
    その様な方が偶然多数いる職場と言うのも考えにくいので、多分違うのでしょうけれど。

    …脱線しました。株式掲示板で長々と失礼しました。m(__)m
    おやすみなさい。