ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)キャンバス【4575】の掲示板 2019/10/17〜2019/11/12

>>1036

>C-REVに関しては私は正直どうかなという印象です。

あっきーさん、こんばんは。
気になったものとして書いたけれど、私も1次治療の方は厳しいと思ってる。
恐らく、腫瘍溶解性ウィルスの信頼性への疑問も含まれてると思うんだけれど、それを抜きにすれば2次治療(C-REV+S1)の方は興味深いと思う。
ただし、フェーズ1bの上を行くとは思わない。

>Von Hoff氏が携わっている従来のゲムシタビン+ナブパクリタキセルにシスプラチンとオプジーボとパリカルシトールの多剤併用療法

これは、正直なところ知らなかった。
Von Hoff氏が関わってるという事で強い意志(何としても、しっかり生存期間を伸ばす)を感じるし、患者の体力面は十分考慮する必要有りそうだけれど、成功確率は確かに高そう。
これが成功したとして、イメージとしてはこれに憎悪した患者の選択肢としてCBP501+シスプラチン+オプジーボ、で直接はぶつからない様にも思うが、今のところは。

いずれにしても治験現場、提携交渉の現場、ピリピリしてそうだね、そうでないと困るし。