ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

アンジェス(株)【4563】の掲示板 2016/05/26〜2016/05/27

朝方、会社に聞けばいいだけのことという書き込みがちやほやありましたが、アンジェスの関係者もヤフー!の掲示板は見てると思いますよ。もし、看過できない誤解があれば、アクションを起こすはずです。
そうした反応も期待して投稿しています。
研究者は研究を続けたいのでリスクについて本音は出さないと思ったほうがいいです。投資家が自分で判断するしかないわけで、そのための投資家どうしの意見交換が大事なんです。
それなのに私の疑問を「気になるなら会社に聞けば」と他人事のように言える投資家がいることが不思議なんですよ。
まして、ここの常連で長年アンジェスに投資してきたのであれば、私の疑問に答えられるだけの素養があっていいはずです。
今のところ、スルーか誤魔化し。見ての通りですよね。
ホールドしてるから株価が下がってほしくない、売りたくないという気持ちは私にもあります。
同時に、「今が売り場なのか、絶好の買い場なのか」については常にアンテナを張っておきたいのが投資家心理というものです。
仮に、6月中に「データ解析の結果が良好だった」というIRが出ないとすれば、今は売り場です。まだまだ期待したいのであれば疑心暗鬼でズルズル下げたところで買い直しすればいいだけですから。
私は6月中にデータ解析の結果発表はないという見方に傾いてきているので、買い増しの決断を先送りしましたよ。結果裏目でもかまいません。今はリスクをとりたくないので。

マゼンダさん
サボさん
ご親切にありがとうございます。