ここから本文です

【情報提供:ブリストル・マイヤーズ スクイブ社、2017 年度第4 四半期および通年の業績を報告】

★引用:2018/02/14 BMS社日本法人ホームページ
⇒ttps://www.bms.com/assets/bms/japan/pressrelease/20180214.pdf

【要約】
◆第4 四半期の売上高は、4%増の54 億ドル、通年の売上高は、7%増の208 億ドルでした。

◆第4 四半期のGAAP(一般会計原則)ベースの1 株当たり損失は、税制改革の費用を受けて1.42 ドル、非GAAP ベースの1 株当たり利益は0.68 ドルでした。

◆がん領域において、重要な臨床および薬事のマイルストーンを達成しました。
○ CheckMate -227 試験における腫瘍遺伝子変異量(TMB)が高レベルのファーストラインの非小細胞肺がん患者において、オプジーボとヤーボイの併用療法が、化学療法と比較して無増悪生存期間の優越性を示しました。
○ オプジーボが、根治切除後のリンパ節転移を伴うまたは転移性悪性黒色腫患者の術後補助療法として、米国で承認を取得しました。
○ オプジーボとヤーボイの併用療法について、ファーストラインの腎細胞がんに対する申請が米国食品医薬品局およびEU で受理されました。
○ 治療歴を有する非小細胞肺がんの中国人患者を主な対象としてオプジーボを評価した試験において、 全生存期間の優越性が認められ、同試験が早期有効中止されました。

◆2018 年度のGAAP ベースの1 株当たり利益見通しを3.00 ドル~3.15 ドル、非GAAP の1 株当たり利益見通しを3.15 ドル~3.30 ドルと発表しました。
(米国ニューヨーク、2018 年2 月5 日)-ブリストル・マイヤーズ スクイブ社(NYSE:BMY/本社:米国ニューヨーク/CEO:ジョバンニ・カフォリオ)は、本日、2017 年度第4 四半期および通年の業績を発表しました。同期間には、オプジーボとエリキュースが好調な売上を記録するとともに、薬事・臨床開発面では、オプジーボ単剤療法とオプジーボとヤーボイの併用療法に関して進展が得られました。

【コメント】
1千件越えの掲示板、明日更新されるので再掲の予定。