ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

三菱ケミカルグループ(株)【4188】の掲示板 2020/05/14〜2020/06/12

三菱ケミカルは絶対潰れる事はありません。安心して空売りを仕掛けられる銘柄です。

今年の1月、三井や住友などの化学大手各社が減益を発表した中、三菱ケミカルのみが「コロナ影響」を加味して業績下落を予想しました。鋭い方なら「あれ?」っと気付いたでしょう。あの時期に政府でさえコロナのインパクトを軽視しており、国境封鎖している国もなかった時期です。その後、三菱は事あるごとに「見直し」と称して減益を発表していきました。もうお気づきですね?足元の業績は既に去年から悪い上に最悪のタイミングで田辺の完全買収し、5000億円ものキャッシュを失いました。元々の買収戦略で買った多くの会社が業績不振に陥り、田辺自身もこの7ー8年間全く業績を伸ばしていない会社です。これから多くのグループ企業と田辺が足かせとなっていますがリストラさえしない典型的な財閥企業です。2020年は彼らにとって危機的な1年になるでしょう。

  • >>662

    わいは空売りのことは知らんで。けどあんたが言っていることはかなり理解できるで。ミツケミの株主で同じことを思っておる人は多いねん。だから経営者はタナミツの買収に関してはちゃんと答えんとあかんねんと言ったのや。けど1万株の小株主ではあかんねんと笑われたで。もっと株を持って言わんとあかんねんとこの間言われたばかりや。おかしいと思うたけどな。わいや、わいの友達はあんたの言うことようわかると言っておるのや。(空売りがどうのこうのの意見やないで)。

  • >>662


    >三菱ケミカルは絶対潰れる事はありません。安心して空売りを仕掛けられる銘柄です。

    今年の1月、三井や住友などの化学大手各社が減益を発表した中、三菱ケミカルのみが「コロナ影響」を加味して業績下落を予想しました。鋭い方なら「あれ?」っと気付いたでしょう。あの時期に政府でさえコロナのインパクトを軽視しており、国境封鎖している国もなかった時期です。その後、三菱は事あるごとに「見直し」と称して減益を発表していきました。もうお気づきですね?足元の業績は既に去年から悪い上に最悪のタイミングで田辺の完全買収し、5000億円ものキャッシュを失いました。元々の買収戦略で買った多くの会社が業績不振に陥り、田辺自身もこの7ー8年間全く業績を伸ばしていない会社です。これから多くのグループ企業と田辺が足かせとなっていますがリストラさえしない典型的な財閥企業です。2020年は彼らにとって危機的な1年になるでしょう。


    田辺三菱は数年前、結構な額積んで早期退職やってたよ。