ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ディー・ディー・エス【3782】の掲示板 2020/09/27〜2020/10/04

>>1064

> 【後半勝負】
> 柱の生体認証ソフトがテレワーク普及と大手メーカーとの協業成立をテコに後半伸長。

その大手メーカーとは日立製作所でした。

●9/24のPR
DDS、顔認証基盤 EVE MA/Themis を日立製作所へ OEM 提供開始
~需要が増加する顔認証ソリューションの販売を拡大~

⇒日立が自社ブランドでDDSの顔認証基盤 EVE MA/Themis を販売してくれます。
PR内にある日立製作所の部署は「公共システム事業部パブリックセーフティ推進本部」です。

  • >>1067

    >PR内にある日立製作所の部署は
    >「公共システム事業部パブリック
    >セーフティ推進本部」です。

    そんな事は、そのリリース読んだ人は誰でも知ってるので
    イチイチ書かなくていいです

    なんでイチイチ書くの?
    そんな価値の低い情報を…
    嬉しかったのですか?(笑)

  • >>1067

    > PR内にある日立製作所の部署は「公共システム事業部パブリックセーフティ推進本部」です。

    日立製作所公共システム事業部の事業領域です。(日立のホームページより)

    公共システム事業部・公共システム営業統括本部は、官公庁、自治体、研究・教育機関、道路や消防分野など公共分野のお客さまを、ITの側面から50年以上にわたって支援しています。

    ・官公庁分野
    ・自治体分野
    ・研究・科学・教育分野
    ・社会基盤分野 

    ⇒日立製作所がITの側面から50年以上にわたって支援してきた公共分野。
    顧客数はDDSとはくらべものならない数でしょう。
    そこに新規に売り込むのではないのです。

    既存の顧客である公共分野のお客さまに、認証のセキュリティを高めるという国策(2要素認証)に沿って、DDSの技術・製品を日立製作所グループの各社が自社ブラントとして販売するのです。

    これまでのDDSの顧客よりはるかに多いはずです。
    十分期待できるから四季報でも取り上げたのです。

    前期の四季報秋号は厳しい記述(見込みが過大)をし、業績予想を下方修正したのに対して、今期の四季報秋号は好意的な記述ですし、業績予想を据え置いています。(DDSとほぼ同じ業績予想)

    期待できるのではないでしょうか。