ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本アジアグループ(株)【3751】の掲示板 2021/05/22〜2021/06/14

「MBO以外、策が思い当たらない」と述べてきましたが、「(臨時総会での)もうMBOはしない」発言、「子会社2社売却で第2の創業&上場維持」、「社長の椅子は死守」、「株主還元を最大化」などのキーワードをつなぎ合わせると、(todさんご指摘の)「2社売却資金で自社株TOB&上場維持」が答えかなと思い始めています。(2社売却の株主還元策として、再度の特配では、臨総&解任決議のリスクを排除できません。)もしそうなると、(MBOでも同様ですが、)当然、村上陣営の納得する価格での公開買付ですから、現状の株価について悲観に傾く必要はないものの、潜在的な企業価値として思い描く「3000-4000円」の実現は難しいかもしれません。
村上陣営のTOBも残り15営業日。26日は決算発表。凪状態の株価も、来週後半以降、動きがあるかもしれませんね。どうぞよい週末を。