ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トリドールホールディングス【3397】の掲示板 2018/06/27〜2018/07/12

今日も大幅下落。思い返せば2月の3Q決算で通期業績予想を据え置いておきながら、本決算でまさかの減益発表。常識的に考えれば2月時点で通期減益はわかっていたはず。逆にわかっていなかったとしたら、それはそれで問題だが。

とにかく、3Qの通期予想据え置きを見て株を買い増したり、新規に株主になった人も多いと思う。そういう人達に対して、この会社はどう考えているのか?成長途中だから株価対策をしないという考え方は成り立つのか?それはある程度のレベルで株価が安定するような施策を打っている会社ならそうだと思うが、この会社はここまでの暴落かつ超割安な水準まで株価が下がってもなにもしない。これは株主をバカにしていると同時に経営の怠慢でしかない。

もっとも気になるのは、いくつか書きみがあるが「丸亀にはもう行かない」というようなアンチ丸亀が増えることだ。会社の発表を信じて株買ったら大損(俺)となると、丸亀には絶対に食べに行かない。人にも勧めない。

でも会社は、海外で成長するから丸亀には来なくてもいいよ!と思っているのじゃないのかな?株主もなめられたもんだな!