ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)関門海【3372】の掲示板 2018/05/01〜2020/05/19

不倶戴天、調べました。すごい意味だった。
ホームページを見ると7年計画で人財を育て・・って書いてあるけど、平均勤続年数は5年・・ってなっている。どう考えれば良いんだ(笑)
キャッシュは大丈夫ってIRには書いてあったけど、具体的にはどうなんだ?
まぁ確かに例年4月からは赤字の時期みたいだからダメージは少ないかもだけど、店を閉めていても固定費はかかる。あと家賃減額交渉って書かない方が良いと思うけど。出来るかどうかわからないしこれでは数年後、景気が戻ったときに関門海に気持ちよく貸してくれる大家さんがいなくなる気がする。こういうことはオープンにしない方が良いと思う。他の飲食店はIRに家賃減額交渉までは書いていない。逆にそこまでしないとヤバイ状態なのかと感じさせてしまう。だって賃貸を借りる時はその金額で借りるという契約だったのを一方的に変更するということなんでしょ。信用力がなくなると思う。