ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

BEENOS(株)【3328】の掲示板 2019/04/11〜2019/05/31

>>891

前社長の佐藤氏や前田ヒロ氏を検索するとワクワクする記事が大量に出てきますよね!この記事とビーノスの決算説明資料を励みに長かった冬の時代もずっと買い増ししてきました。

投資事業は今の日本では適正な評価を受けていないと思います。ソフトバンクの孫氏も不満を漏らしてましたよね。成長が止まってしまった日本ではなく、成長著しい新興国に早くから投資していたビーノスが脚光を浴びる時はいよいよなのかもしれません。

紹介いただいた記事でもあるように、ネクストチャイナに出資したいという企業がますます増えて行きます。誰もが良いと思えるスタートアップには様々な企業が出資を申し出る状態になり、スタートアップ側が出資社を選べる状況になると思われます。佐藤氏は出資した企業同士をつなぐ試みを行っており、スタートアップ企業がビーノス(ビーネクスト)グループに是非入りたい(ビーノスからの出資を受けたい)という状況を作り上げています。また、中国などの巨大資本が入ってくる前に不利な契約を結ばないようなアドバイスなども行いスタートアップ側からの信頼も勝ち取っています。

日本では知名度が低いビーノス(ビーネクスト)はインド、東南アジアのスタートアップ企業からすれば憧れのベンチャーキャピタルなのかもしれませんね!ちなみに佐藤氏は毎年1000件のスタートアップ企業の紹介を受けているとのことでした。