ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)トランスジェニック【2342】の掲示板 2016/05/26〜2016/06/28

久し振りの投稿です。

なぜ暫らく掲示板に投稿しなかったって? なぜって、ワシ正直な話、ここの投稿欄がイヤになったんです。
それも、なぜなのか、だって? 貴方も責めるね。

では、正直に言おうかね。それは、ここのホルダーの皆さんの投稿は、「大方、肩に力が入り過ぎているね」とワシは思うんだ。野球でもなんでもそうじゃない。肩に力が入ると相手の思うつぼよ。特に、株式の場合は売り方の機関や個人が常に虎視眈々と利益を狙い、自分らの都合で株価を抑さえ付けているんだ。売り方の気持ちを忖度するに「買い方の資金力などしれたもの、当欄など念仏のようなもの」だと思っているよ。だから、株価はトラ社からBIGなIRが出ない限り、ここに巣くう機関は簡単に株価を抑えつけられるんだ。そんなこと、機関にとって朝飯前なんだよ。だって、ほとんど買い騰がる余力(資金力)もない買い方が、当欄でどんな買い煽りを言おうが、機関からみたら「そんなもの知れたもの(屁のツッパリみたいなもの)」だと思う。よしんば、ここのホルダーが、万が一機関に買い向かっても、たかだか一日数万株程度(そんなものチョロイものよ)と、売り方は計算しているのではないのかな? 

要するに、ホルダーは機関になめられているのであって、この構図は恐らくトラ社からBIGなIRが出ない限りは続くのではないのかな?
 
したがってワシ思うに、悔しいけどホルダーの皆さんは、連日四の五の言わずにトラ株をしっかりと保持していただき、そして余力のあるお方は押し目を拾いながら、当欄を静観していたらいいんではないのかな。
そしたら、そのうちに機関がこらえきれずになり、とんでもなく騰がって行くと思うよ。

*やせ蛙の一句:「売り方屋 買わず(蛙) 飛び込む水の音」

では、御免。