ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジーエヌアイグループ【2160】の掲示板 2015/08/15〜2015/08/20

冷静に読み解くまでもなく今回のIRは非常にポジティブです。

ストックオプションの条件となっている【売上総利益 64百万人民元】ですが、こちらを現在のレートで換算すると12.4億円、粗利を74%とすると売上は16.8億となります。驚くべきは今年度の通期予想の約2倍の伸び率、それをコンサバなGNIが単なる目標ではなく、SO条件として掲げたということです。

当然、社内では2Q-3Q(7月から9月)の売上進捗を把握していますが、これが売上が2Qと変わらない進捗率であったら、果たしてこのタイミングで強気の条件を掲げるでしょうか。保険適用の確度が高まった、という線もあるかもしれないですが、何にせよ条件を達成しなければ希薄化もしないわけで、すべてのステークホルダーにとってHAPPYなIRだと思います。

そして考慮すべきは今回の数字はピンポイントな予想ではないという点。記載されているは【以上】です。極端ですが、仮に1,000億だとしても64百万人民元【以上】となります。先日の説明会資料の10年【以内】でも同じことが言えますが、置かれている数字はボトムラインと考えるべきでしょう。

言わんやSO条件は【来年度以降】ではなく【平成 28 年 12 月期】とピンポイント指定、来年度は今期の2倍以上売れるとリリースしているのと同義です。

元より長期で応援しているGNI、経営陣の皆さんには是非ともGNIの輝く未来に向かって尽力していただきたいです。