投稿一覧に戻る (株)ウエストホールディングス【1407】の掲示板 2019/06/15〜2020/01/31 14 rka***** 2019年6月18日 00:04 >>13 脱fitでポイントになるのが蓄電池なんでしょうが、相変わらず高いですね。中国企業がほとんど太陽光用に参入してきていないせいかな? 中国の蓄電池企業って、中国政府がev車に補助金を出してますから、もっぱらev車向けに専念しているようですね。それも外国企業を排除してますので、中国のev車向け補助金を目当てに中国に進出した外国企業は排除され、もっぱら輸出車向けや太陽光向け、中国国内企業は国内販売用ev車向けって住み分けが出来ているようです。 例えば航続距離400km超の場合、今年は来年から補助金は半額(5万元→2万5千元、80万円→40万円)になり、航続距離200~250kmの場合は2万4千元から0となりましたし、来年度以降はさらに段階的に減らし完全撤廃していくようです。 中国国内販売用のev車向けは外国企業も参入してきそうですし、中国企業もev車以外の市場の開拓を迫られそうです。そろそろ日本で価格破壊し出すかも。 ウエストって数年前は中国製の蓄電池の販売を手掛けてましたけど、今はどうなっているのかな? そう思う9 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
rka***** 2019年6月18日 00:04
>>13
脱fitでポイントになるのが蓄電池なんでしょうが、相変わらず高いですね。中国企業がほとんど太陽光用に参入してきていないせいかな?
中国の蓄電池企業って、中国政府がev車に補助金を出してますから、もっぱらev車向けに専念しているようですね。それも外国企業を排除してますので、中国のev車向け補助金を目当てに中国に進出した外国企業は排除され、もっぱら輸出車向けや太陽光向け、中国国内企業は国内販売用ev車向けって住み分けが出来ているようです。
例えば航続距離400km超の場合、今年は来年から補助金は半額(5万元→2万5千元、80万円→40万円)になり、航続距離200~250kmの場合は2万4千元から0となりましたし、来年度以降はさらに段階的に減らし完全撤廃していくようです。
中国国内販売用のev車向けは外国企業も参入してきそうですし、中国企業もev車以外の市場の開拓を迫られそうです。そろそろ日本で価格破壊し出すかも。
ウエストって数年前は中国製の蓄電池の販売を手掛けてましたけど、今はどうなっているのかな?