ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

九州旅客鉄道(株)【9142】の掲示板 2022/06/13〜2022/07/07

>>175

 djtさん、こんにちは。おことば、光栄です。

 日本の一割が九州と言われていますが、温暖で経済市場が近い九州は地の利もあります。しかし、日本の弱いところで、災害にはどうしようもありません。

 鹿児島は、西郷さんから桜島・霧島・金・♨などのほか、ロケットやウナギ、ユリ根など出身者はご自慢いっぱいでしょう。霧島の大浪池の紅葉には驚きでした。郷土のご出身者は誉でしょう。

 「蒲生の大クス」は見に行きました。8県ほぼ全域まわりました。特に離島部は大変でしたが、甑・種・屋久・奄美の一部・上五島・沖縄の4~5島は残しています。旅は、人生の一部で、すべての始まりだと思います。筑豊は、行って良かったところです。飯塚・直方・田川など大いなる学びがありました。関門海峡両岸も素晴らしかったです。椎葉や五木、島原半島、人吉・日田・竹田・・・と上げたらきりがありません。

 JR西管内はじめ、国内(海外は南米を含めておおざっぱ)はおおむね歩いています。いつもは9020を見ています。お出かけ時のご質問があればご遠慮なくどうぞお声かけください。旅は、事前知識が大きい影響となりますので。

 西九州新幹線は、営業的に大きな数字にはなりにくいので、株価はいずれ下向きを予想します。本格的な上げ期待は、全線開業からだと推察します。

 レスが遅れまして失礼いたしました。