ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2024/05/11〜2024/05/17

6月26〜29日で行われる再生医療EXPO(東京ビッグサイト)でSb623の開発に携わった慶応大学教授が再生医療の現在地について講演をするみたいです。時期タイミングを考えたら、踏み込んだ発言あるいは重要な発表があっても不思議ではありません。日本のみならず、世界に発信する場になりますから、目が離せないイベントになる事は間違いありません。このイベントの前に動きがあるのか?このイベントを絶好の機会と思っているのか?分かりませんが、6月26日までに承認される可能性がグンと上がったと思います。これは、あくまで自分の私見ですが承認の可能性がこれだけ上がって400円台の株価なんてお買い得を通り過ぎて、たたき売りだと思うのは、自分だけでしょうか?どれだけの投資家の方々がこの事に気づくか?明日の市場はとても気になります。あくまで自分の私見なので、あしからず。

  • >>122

    >6月26〜29日で行われる再生医療EXPO(東京ビッグサイト)でSb623の開発に携わった慶応大学教授が再生医療の現在地について講演をするみたいです。時期タイミングを考えたら、踏み込んだ発言あるいは重要な発表があっても不思議ではありません。……


     岡野教授のことですか。岡野教授はSB623の開発には携わっていないはずです。

    「ーー骨髄由来細胞の技術は、会社設立2年目の02年11月に、よこはまTLO(横浜市内や周辺地域の大学や企業を主たる対象とする技術移転機関)から基本シーズにかかわる知財の譲渡を受けていますね。

     岡野先生が開発したのは、ES細胞から神経幹細胞を作るもので、脳神経の再生のためにはいちばんいい細胞です。ただ、ES細胞は、その頃から倫理的な問題がいわれるようになり、米国で事業化するのは難しい流れになっていました。それで、岡野先生から「これならいいのではないか」と紹介を受けたのが、横浜市立大学(当時)の出澤真理先生が開発された骨髄間質細胞を使った技術だったのです。」
    『再生細胞薬で脳梗塞治療を目指すサンバイオ(下)  森敬太社長に聞く』
    https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/91226

     SB623のシーズの譲渡を受けた後は米国での研究開発ですから、岡野教授は全く関与していないはずです。当然、現在も関わっていないはずなので、公になっていないSB623の開発状況に関する発言をするなどありえません。


     ついでに
    『再生細胞薬で脳梗塞治療を目指すサンバイオ(上)』はこちら
    https://shikiho.toyokeizai.net/news/0/91225