IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

>>>鵜呑みにすると海外売上700億計上できれば 時価総額も1000億円じゃ済まないかんじなんですけど 純利益5パーでも35億円でPER50 倍

なぜか買い煽りすらわざと期待利益を低く見積もる不思議・・・
研究開発や臨床試験は先へ進めば進むほど一般にロイヤルティが高くなるという法則があり700億も売れる薬を三相を自社で行ってロイヤルティ-販管費が売上の5%なんてありえないですよ。ロイヤルティで25%は平均であるはずだと思いますけれど。
これがラクオリアが今臨床開発を重視するという方針に切り替えようとしている理由でペプチドリームがローリターン型と言われる理由ですし、そしてモダリスなんかが自社で臨床開発を進める薬を設定することでペプチドリームと違い高い収益が期待できるとしていた理由です。
以下がモダリスの成長可能性資料の説明です。

でもメディシノバなんかのようにアナリストなんかにレポート書いてもらわないと多分多くの個人投資家に自社三相の成功時の利益がうまく伝わらないんですよね。

4598 - Delta-Fly Pharma(株) >>>鵜呑みにすると海外売上700億計上できれば 時価総額も1000億円じゃ済まな