投稿一覧に戻る
ソフトバンクグループ(株)【9984】の掲示板 2017/06/21〜2017/06/22
-
1061
>>1052
総務省って国民の血税を使って、本当にくだらない事しているよね。もうアホかと。
お上のご成敗参ったかぁ!って、アホな官僚が自尊心を満たしているのでしょうか。
情弱な一般庶民を守る為〜とか、理由を付けて、お金の無駄遣い、、、
バカは本当に嫌い。 -
1106
>>1052
複雑すぎるタリフが悪い。
mvnoみたいに、月1000円、端末は予算に応じてご自由ににすればよい。
gyu***** 2017年6月22日 19:05
6/22(木)16:49
携帯販売店で覆面調査「説明不足」で行政指導へ
総務省は、NTTドコモ、KDDI(au)、ソフトバンクの携帯
大手3社に対し、来店した客に契約内容を十分に説明するように求
める行政指導を行う方針を固めた。
総務省は今年1~3月、大手3社傘下の販売店約300店舗で覆面
調査を実施した。同省が委託した民間調査員が、販売店で携帯電話
の契約手続きを進め、店員の説明などをチェックしたところ、販売
時の説明項目などを定めたガイドライン(指針)通りに説明してい
ない店が多かったという。
先日、国会で成立した「共謀罪」の予行練習みたいな記事だな。