掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
955(最新)
今年の株主総会は大映スタジオか。面白そうだから行ってみよう。昨年は弁護士付き添いで歴彦さんもきていたな。
-
954
yat*****
様子見
6月8日 22:21
明日は爆下げですかな❓
-
953
株主総会面白そうだから見にいこうかな。KADOKAWA夏野社長解任の株主提案どうなるかなワクワク☺️
-
952
言論統制し放題のYouTubeと違ってニコニコを潰そうとする勢力があるからな。川上はいいが、夏野氏は変えない方が良いと思うぞ。
-
951
貴殿の仰ることは理解できます🙂
※この先長文です。必要なければ無視してください。
しかし、オアシスの資料は夏野氏1人を解任する内容とするには疑問があります。
本来は歴彦氏に対して用意していた資料だったのでしょう。
サクラタウンも地域政策の一環でしたから、「じゃぁ止めます」と簡単には言えないのです。
パブリッシングを否定してしまうと、スパイク・チュンソフトのパッケージ販売の貢献利益を否定することになりますよね。
しかも発売後に炎上、返品騒ぎがあったにも関わらずオアシスはCDを成功したと言っているのです。
かつ、角川は他のセグメント利益が少ない以上、膨大な開発費は何処から調達するか?
オアシスは「フロムの上場」「第三者割当増資」と主張していますが、宮崎氏は開発に専念出来なくなるでしょう。
メディアミックスもフロムゲーが想像意欲を掻き立てる仕組み上、宮崎氏が嫌がっているんだと思います。
それから先の私個人の私見は、エルデンリングのクリア率からみて、継続的に800~1000万部を期待できるのか?ということです。
これからは更に、フロムを模範したゲームが出回ることでしょう。
ガンダムやテイルズのように、一貫して守れるIPがないのです。
オアシスは営業利益を改善する案を出すことはありません。
今後の狙いは社外取締役の推薦とフロム売却による収益を得ることでしょう。
そこに信用をおけるかどうか、です。
なので、次の決算をみてから判断するべきかな。と思います。 -
950
KADOKAWAフリーランス法違反
下請け搾取の常態化発覚
これで弱い立場の女性に性加害とか発覚したら終わるな -
948
これはひどい材料きたあ。こうやって文章にせずフリーランスに無理難題押し付けるんだろうよ
-
947
災難は続く…w
-
ドワンゴも過去に口約束で配信していたみたいなのがあるし、口頭で進めるのは企業文化なんですかね?
https://ascii.jp/elem/000/000/094/94963/ -
944
角川はすぐやり玉にあげられるのか
それともほんとに悪いのか -
943
サクラタウンを守りたいですね
-
942
reviewer
強く売りたい
6月8日 11:39
KADOKAWAに公取委が勧告へ…フリーランスのライターらに取引条件を明示せず
https://news.yahoo.co.jp/articles/083094e3e08d5d9a71f8987a3fe8f20d395a1487 -
941
まだ議決権行使書が来ない…。
全然上がらんので、全員解任じゃぁぁぁ(大して持ってるわけじゃないw) -
940
ところざわサクラタウンはレッキー会長がごり押しした案件ではあるが、それに異議を唱えられず、あまつさえ彼が逮捕された後も撤退しなかった現経営陣にも責任はあるのでは?
あとスパチュンはサイパン2077の日本国内のCS機向けパッケージを販売しただけで、デジタル版やPC向けは関係がない
それよりもカドカワがフロムゲーのパブリッシングをバンナムなどの他社に任せっきりだったほうが大問題。自社でやってたらもっと利益も伸びてたんだし、さらにすばやくメディアミックスしたりスピンオフをしていたら株主利益にも大きくつながっていたはず
そういうことをしてこなかったカドカワ経営陣らはフロムゲーの価値を低く見積もっていた可能性もある -
939
株主総会の議決の季節ですね
ちなみに取締役候補リストの1番が夏野剛、5番が川上量生です
オアシスは川上の解任動議も出してほしかった -
938
SEKIROなどでようやくアニメ映画化や実写化がされるようにはなったけど、これまでエルデンなんて話題にもならないマンガを作ったくらいで、親会社としてフロムIPの魅力と人気を存分に活かしたメディアミックスをしてこなかった経営陣にはご退場いただいたほうがいいと思う
そもそも角川なんだから映画くらい自分らで作るべきだし、それが可能なように体制を整えておかないといけなかったのにこの数年間なにをしてきたんだい?って言われても反論できないと思う -
937
今日も上げてる〜
\(^o^)/ -
936
今回の株主総会は必見ですね
上場企業としてはかなり珍しい
社長の不信任が見られるかもしれません
ISSの反対推奨が出たことにより、
実現可能性は一気に高まりました
私の見立てだとむしろ本線はこちらかもしれません -
935
ソニーは角川、フロムを完全子会社にする可能性は低いと思いますよ。
アメリカから独占訴訟を起こされたソニーにとって、子会社化はアメリカを嫌な意味で刺激することになります。
Xbox、マイクロソフトとの対立は避けるため、アニメックのような共同出資が限界でしょう。 -
934
もしソニーが持ってる株数がキャスティングボート握るのなら、
KADOKAWAはソニー傘下になっちゃうのが一番いいと思う
ソニーにとってもKADOKAWAにとっても
ソニーは今、自社タイトルのゲームソフトの方向性で悩んでる
フロムが手に入るのならソニーにとって渡りに船だろう
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
Obo*****
5c0*****
ロレックス
a53*****
a17*****
fuj*****
ndk*********
ハイサイ山原@出前館
j4l*****
asdfghjk
マリナタウン
ふるりん