投稿一覧に戻る (株)ヤマダホールディングス【9831】の掲示板 2018/11/04〜2019/02/26 19 挨拶君 2018年11月5日 23:00 >>18 組織のレベルアップをしないのは、会社の体質なのかわからんが、社員さんは、ヤマダ電機が嫌なら転職すればいい。問題なのは、取引先に対する対応、見積後の納品後のそして請求段階での値下げ強要。常識では考えられない要求。まさに優位的地位の濫用、そのもの、取引先があっての商品仕入れ、販売が可能なはずなのに、中小メーカーへの地位の濫用には。あきれ返る部署がある。同様に客に対しても誠実さは無い。 リフォームも信用が第一、客を大切にするのはもちろんだが、下請け業者への対応の横柄さが、そのまま仕事に現れ、クレームになる。そして担当部署からも無償で手直しなどの無茶な要望がくる。 悪循環のスパイラル状態がこの会社の特徴ではないか。 そう思う19 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
挨拶君 2018年11月5日 23:00
>>18
組織のレベルアップをしないのは、会社の体質なのかわからんが、社員さんは、ヤマダ電機が嫌なら転職すればいい。問題なのは、取引先に対する対応、見積後の納品後のそして請求段階での値下げ強要。常識では考えられない要求。まさに優位的地位の濫用、そのもの、取引先があっての商品仕入れ、販売が可能なはずなのに、中小メーカーへの地位の濫用には。あきれ返る部署がある。同様に客に対しても誠実さは無い。
リフォームも信用が第一、客を大切にするのはもちろんだが、下請け業者への対応の横柄さが、そのまま仕事に現れ、クレームになる。そして担当部署からも無償で手直しなどの無茶な要望がくる。
悪循環のスパイラル状態がこの会社の特徴ではないか。