ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヤマダホールディングス【9831】の掲示板 2018/11/04〜2019/02/26

ヤマダで働いた事あるけど、色々ひどいのよ、ここは。
会社として社員の扱いは悪いし、会社として組織のレベルをあげようとか無いし、取引先にちゃんとした対応をしようとか無いし、お客に対して誠実な対応をしようとか無いし…。
まぁ最後のが一番問題な訳ですが。
結局そういう会社がリフォームとか、ましてや戸建てとか信頼もないのにうまくいくはずも無いし。
でも20年も前からここは自転車操業だから潰れると言われてまだやってるからそれはそれですごいのかもなぁ。

  • >>18

    組織のレベルアップをしないのは、会社の体質なのかわからんが、社員さんは、ヤマダ電機が嫌なら転職すればいい。問題なのは、取引先に対する対応、見積後の納品後のそして請求段階での値下げ強要。常識では考えられない要求。まさに優位的地位の濫用、そのもの、取引先があっての商品仕入れ、販売が可能なはずなのに、中小メーカーへの地位の濫用には。あきれ返る部署がある。同様に客に対しても誠実さは無い。
    リフォームも信用が第一、客を大切にするのはもちろんだが、下請け業者への対応の横柄さが、そのまま仕事に現れ、クレームになる。そして担当部署からも無償で手直しなどの無茶な要望がくる。
    悪循環のスパイラル状態がこの会社の特徴ではないか。