掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
106(最新)
おはよう御座います。
年2回はヤ・マダやってるか⁉︎
確認を含め優待を使いに行こう!
前回はコーヒーメーカーを買いました、
今度は防災グッズかな? -
ヤマダの食品関係売り場について、日本メーカのお菓子やラーメンを撤去して、代わりに韓国メーカのお菓子やラーメンを置いている。
この傾向が顕著になっている。
いったいどういうことなんだろう?!
円安原料高で苦労している同胞の日本メーカの製品を撤去してまで、韓国メーカの製品を置くメリットとは、一体なんなんだ。
自分は、韓国メーカの製品なんてのは、品質上の問題で、買う気なんか一切ないんだけど。
ヤマダさん、一体どういうこと?
日本メーカに石を投げつけるようなことは止めろ、だね。 -
Chromebook いいよ
何も気にしなくて いい
起動早いし 安心だよ 🖤 -
102
かつてウイルスバスターを使っていた時期もありましたが
フリーズ騒ぎで大変な目にあってからは、候補から消えました
大体、真っ先に自分のところのパソコンに入れてたら一発で気付くだろうに、相当対処が送れたんですね
あ、こりゃ自分とこでは使ってないんだなと
※更新するや否やCPU使用率が100%になり、パソコンがほぼ使用不能になった事件。 -
100
自分は株はわりかし利食いが早く預り金化してしまう傾向が強い。下手すると全部預り金になる危険性がある(笑)。 その様な方は証券会社から退場を迫られる(笑)。その中でもヤマダ電機株は動かさずに保有できる捕虜株になり得る(笑)。
どうせボックスやってるから株価の動向に興味ないから雑談して脱線してしまうのはお許しを(笑)。 -
で、なぜここでセキュリティソフト談議?
販売はしているけど、そういう内容はここでは相応しくないと思うよ。 -
96
直近までESETを好んで長い間使ってましたが、値段が上がってしまった。
そしてヤマダさんはESETをあまり扱ってないんですね。
せっかく優待券があるので効果的な消費の仕方の一環としてですね。
PC初心の時はウィルスバスターでしたが、重くなるし(笑)、次はもうないなぁ(笑)と思う次第でしたが、目先の経済優先でまた戻ってきてしまいました(笑)。
有料ソフトは過信はしてませんが、なんとなく金払っているからという安心料でしょうね(笑)。 -
せっかく買った人に「無駄じゃない?」って言うと悲しむと思います。
それに、株主優待券を使ってお得に買い物ができるということを伝えたかったであろうことは分かるので「何を買ったか?」は書き込みの趣旨からズレるのも分かります。
でも、まだ知らない人もいるようなので、こちらの動画を共有しておきます。
https://youtu.be/JsFxh47C3eA?si=y2g-QNv6zDTNke1j
Windows標準搭載のWindowsディフェンダーのウイルス検出率は、2年前には既に市販のウイルス対策ソフトに匹敵するまで高くなっているし、最近ではGoogle ChromeのCMでもChromeが危険なサイトをブロックしてくれるといっている通り、だんだん対策にお金をかけなくても良くなってきていますよ。
機密情報を扱う会社のパソコンとかだったら、「安全にきちんとお金をかけています」って、検出率はそんなに変わらなくても有料のソフトを導入した方が信用されるというか、企業イメージで導入するのもいいと思います。
そして、どうせ有料ソフトを入れるなら、サイバーセキュリティでCPUのインテルと戦略的協力関係を結んでいるトレンドマイクロのウイルスバスターは、他社製品よりもウイルスやセキュリティに関する情報を多く持っているので安全性が高い、良いウイルス対策ソフトだともいいます。
良いものを選んだとは思うんだけど、今、そこにお金かける人減ってるんじゃないかなぁ。 -
94
今日は店舗に出掛けウィルスバスター(トータルセキュリティースタンダード)を買いました。 実店舗価格(17000円以上) Web価格(14000円以上) 同時購入価格(13000円以上)ですが、交渉したら10450円にしてもらい、優待割引券10枚使って、支払いは5450円にして頂きました。
-
2円下がって9円下がって10円下がって5円上がって7円上がる。
ヤマダポイント−27円。 -
店と同じで過疎ったね〜💦
以前は誰とは言わないが
正義🆚悪役みたいな感じで
結構盛り上がって深夜まで
やり合う事もあったけど、
今じゃ昔話だ! -
89
繰り返し利確できてルンルン♪
-
88
また430円切らないかな
売っちゃって1枚も持ってないのよぉ -
87
なんじゃこりゃ笑
-
86
お、ブレイクか?
-
85
なんということだ
454.5がヤマダ特有の上値抵抗線に
454.5の壁 -
2円下がって9円下がって10円下がって5円上がる。
ヤマダポイント−34円。 -
自社株買い今回ありませんでしたね。
確か、2回1割程度の自社株買いしてるので、実質あれから下げてるってことですね。
ホント、自社株買いしても何してもボックス銘柄というのも珍しい。
株価気にしなくてもいいという意味ではいいんですけどね…………
まあ、いつものパターンでこれから下げていくんだけれども………… -
ケーズ・エディオン…決算良し悪し関係無く売られてる。
ヤマダはまだマシかも。 -
78
エディオン
2026年3月期中間期
経常利益▲4.5%
ヤマダ
2026年3月期中間期
経常利益▲3.4%
あれ?もしかしてこれでも粘っていたのかヤマダさん
読み込みエラーが発生しました
再読み込み
どないなっとんねん
トーチタワー(千代田区)
チキンカレー ココイチ
pps
SHOU
おさるの情事
アークツィヤ
猫&犬&ハムスター&インコ
41さん
スダ爺
坊っち
いい湯だなぁ~
mmm*****