ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTドコモ【9437】の掲示板 2018/11/11〜2019/01/01

>>770

770 rhb***** 12月20日 16:32 >>768
>ソフトバンクの株を買う輩が、多くなったからでは?。

日本の不特定多数が 借金で苦しむ会社の株式を購入する? 信じられないな
KDDIに袖を振られたsprintを 孫さんは「ボーダフォンを立て直すよりは容易い」と購入した

現状 中国と親しいドイツとソフトバンクのsprintが提携する? 
米国が安全保障上 ファーウェイ問題も絡めて 許可する可能性は極めて低いと思うが? 

ホンダに拒絶されたライドシェアー トヨタと提携出来て良かったね ホント
Paypayも 通信障害が改善される目途は 付いたかな? チャレンジする事は良いけれど完成度を高めないとね
それにしても 貴君は 相変わらず "ソフトバンク信者の鏡" だね 違うか?

  • >>777

    失礼だが、借金とか、ファーウェイ問題とかを貴方に説明しても解らないと思うので、通信関係だけ説明しておくが
    抑々、sprintはファーウェイを使わない条件で買収したのだよ。知らなかった?。それに、此処は将来の5Gで不利になり大幅な減益になる可能性がある。何故なら、5Gは周波数が高く光のような性質の指向性の強い電波を使うため、全国に本格展開されるようになると、小型基地局が大量に必要になる。ソフトバンクは政府から、広範囲に届く電波帯を貰えなかった為、多くの小型の基地局を作ることで電波の届く範囲をカバーしてきた。これは5Gでは有利になる。即ち、低費用で、直にでも5Gに切り替えられる。これに比べ、小型基地局の少ない此処は莫大な費用が掛かる。ファーウェイが問題にされているが、機器にかかる費用等はしれている。 大きな費用がかかるのは基地局なんだよ。これから考えても、皆が逃げていくのも当然だろう思うが?