投稿一覧に戻る (株)TBSホールディングス【9401】の掲示板 2015/04/16〜2017/04/28 977 巨悪を斬る!! 2017年4月20日 06:27 ○福知山線脱線事故の被害者とその関係者の皆さんへのエール(6) これまで述べてきたとおり、京阪神の①各駅の駅員②各車掌区の車掌・運転士③通勤に、あるいは出張で、あるいは非番の日に、乗客としてJRを利用していた数百数千人の社員・管理職④JR西日本本社 これらすべてのJR西日本関係者・組織は、現場が無理と言うダイヤが編成され、その無理なダイヤのもとで電車を運行し、その無理が生む歪みが目に見える形で現れて外部からの指摘を受け、また自らも気付き把握できていたにも関わらず、放置すればいつか事故に繋がりかねない予兆に対し、ことごとく目を背け、耳を塞ぎ、口を閉じてしまっていたのです。なぜならそれが当時のJR西日本の社風だったからです。 (7)に続きます。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
巨悪を斬る!! 2017年4月20日 06:27
○福知山線脱線事故の被害者とその関係者の皆さんへのエール(6)
これまで述べてきたとおり、京阪神の①各駅の駅員②各車掌区の車掌・運転士③通勤に、あるいは出張で、あるいは非番の日に、乗客としてJRを利用していた数百数千人の社員・管理職④JR西日本本社 これらすべてのJR西日本関係者・組織は、現場が無理と言うダイヤが編成され、その無理なダイヤのもとで電車を運行し、その無理が生む歪みが目に見える形で現れて外部からの指摘を受け、また自らも気付き把握できていたにも関わらず、放置すればいつか事故に繋がりかねない予兆に対し、ことごとく目を背け、耳を塞ぎ、口を閉じてしまっていたのです。なぜならそれが当時のJR西日本の社風だったからです。
(7)に続きます。