投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2023/05/13〜2023/05/18 853 mke***** 2023年5月17日 22:27 >>836 はい、そうですね。ONEは恐らく7割位は長期契約の貨物でないでしょうか。なので、4,5月のロックボトムで締結してるので、その分は薄利決定。 残りの3割は短期マーケット次第ですが、今は上がる兆候ないですね。Destockingが終わる後半戻ると期待してるのが各社の予想ですが、どうでしょうね。戻ると言ってもコロナ禍の水準には到底なりえません。何故か、新造船がマーケットに続々と投入されるから!必要ないのにね。海運マーケットは船の発注からデリバリーまで3年くらいかかるので、欲しい時に手に入らず、いらない時に増える、同じことが繰り返されてしまうのです。リーマンショックの時も同じで、長く低迷してました。 赤字にはならないかもしれませんが、大きな黒字になることもないです。 そう思う3 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
mke***** 2023年5月17日 22:27
>>836
はい、そうですね。ONEは恐らく7割位は長期契約の貨物でないでしょうか。なので、4,5月のロックボトムで締結してるので、その分は薄利決定。
残りの3割は短期マーケット次第ですが、今は上がる兆候ないですね。Destockingが終わる後半戻ると期待してるのが各社の予想ですが、どうでしょうね。戻ると言ってもコロナ禍の水準には到底なりえません。何故か、新造船がマーケットに続々と投入されるから!必要ないのにね。海運マーケットは船の発注からデリバリーまで3年くらいかかるので、欲しい時に手に入らず、いらない時に増える、同じことが繰り返されてしまうのです。リーマンショックの時も同じで、長く低迷してました。
赤字にはならないかもしれませんが、大きな黒字になることもないです。