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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2020/04/21〜2020/05/26
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>>13
いや利益を考えていればまだ良い。
売上、取扱個数しか見えていないでしょう。
周りが原油安だなんだと笛吹けど踊らず、
そのお囃子にのって佐川急便さんは3000円に届きそう。
どうしてこうなるの?と、笑うに笑えないですよ、本当に。
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>>13
いや利益を考えていればまだ良い。
売上、取扱個数しか見えていないでしょう。
周りが原油安だなんだと笛吹けど踊らず、
そのお囃子にのって佐川急便さんは3000円に届きそう。
どうしてこうなるの?と、笑うに笑えないですよ、本当に。
dou***** 2020年4月21日 10:43
ヤマト運輸は20日、営業拠点である宅急便センター約6500カ所全てで窓口受け付け業務を午後7時までに短縮すると発表した。21日から5月6日まで実施する。従来は、おおむね午後9時まで受け付けていた。営業時間を短縮し、社員の新型コロナウイルスの感染リスクを抑える。
当日再配達の受け付けは1時間早めて午後6時までとする。配達業務の時間は変わらない。コンビニでの荷物受け付けもこれまで通り行う。
本気で感染リスクを抑えたいなら、営業所よりも配達に関わる社員のことを考えないと意味ないですね。
受付の人数よりも、SDやアンカーキャスト等の配達に携わる人数のが圧倒的に多いのだから、配達時間が変更ないのなら、コロナ感染拡大抑制になんの効果もないでしょう。
イオンなどは社員に特別手当てを出したりして労ってますが、ヤマトは時短営業しますよ~のパフォーマンスだけで、社員のことを何も考えてないんでしょうね。
この経済混乱の中でも、営業してこいだの花売ってこいだの、自社の利益しか考えてないんですから、配達時間短縮して利益が減るようなことはしないんでしょうね。