ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

名古屋鉄道(株)【9048】の掲示板 2018/04/27〜2021/03/03

名鉄はセントレアへの空港アクセス旅客が減少し、ミュースカイはお役御免になってしまっています。一方、セントレア直通には特急と準急がありますが、実質特急のみです。
それなら太田川よりセントレア方面は一部特別車編成の特急と普通とを各20分毎運転に変更したら如何でしょうか。
これと合わせるため、河和線も一部特別車(全車一般車も)編成の特急と普通とを各20分毎運転に変更したら如何でしょうか。
更に、名古屋本線や犬山線は特急の停車駅追加等で20分サイクルで2本(10分毎)運転とし、現状のように急行のロングランを原則としてなくします。
ついでに急行や準急は豊明〜津島線方面間ぐらいにします。
以上のような白紙ダイヤ改正をしてもいいと思います。