投稿一覧に戻る
神戸電鉄(株)【9046】の掲示板 2015/04/29〜
-
>>537
神戸電鉄は「運転士からは死角になっていた」と説明している。←このコメントが、会社の体質を表していますね。
有馬口駅という神戸電鉄沿線の中でも特殊な構造の駅(乗車下車乗換で危険な駅)で、駅員や運転士からも死角になるような場所を長年放置していた事が問題ですね。
新着通知はありません。
最近見たスレッドはありません。
>>537
神戸電鉄は「運転士からは死角になっていた」と説明している。←このコメントが、会社の体質を表していますね。
有馬口駅という神戸電鉄沿線の中でも特殊な構造の駅(乗車下車乗換で危険な駅)で、駅員や運転士からも死角になるような場所を長年放置していた事が問題ですね。
kkk***** 2023年11月6日 16:02
当方20年以上の株主です。
神戸電鉄は客足減少し業績厳しいなか安全面では努力を積み重ねている。
今回の有馬口駅人身事故はとても残念であり亡くなられた方のご冥福をお祈りします。
この事故原因は現在調査中ですが、事故あった線路は遮断桿が降りた状態で発生した。
電車は運行可の状況にあった。
電鉄側は更に安全性を検討するだろうがそれも限界があり利用者も十分な注意が必要だろう。
現在分かっている限りにおいては電鉄側の過失は小さいと思える。