投稿一覧に戻る 阪急阪神ホールディングス(株)【9042】の掲示板 2023/12/15〜2024/03/21 433 098***** 2月6日 09:21 回数カード消費のため出掛けましたが、小駅であっても阪急の駅構造は比較的優れていると感じました。 ただし柴島駅はホーム幅が狭く京都方ホームの改札に精算機がなく態々大阪方ホームの改札まで行く必要があり重い荷物を持っての階段昇降(エレベーター未設置)は不便を感じました。 これは淡路周辺の立体交差化工事が完成すれば解消されると思いますが、仮に高齢者であったとしても不安なく気軽に出掛けられるというのは選ばれる沿線となる上で重要なのだろうと感じました。 つまりバリアフリー化が重要と思うのですが、整備にあたっては自治体などの補助金を上手く引っ張ってくる必要があるのでしょうね。 そう思う2 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
回数カード消費のため出掛けましたが、小駅であっても阪急の駅構造は比較的優れていると感じました。
ただし柴島駅はホーム幅が狭く京都方ホームの改札に精算機がなく態々大阪方ホームの改札まで行く必要があり重い荷物を持っての階段昇降(エレベーター未設置)は不便を感じました。
これは淡路周辺の立体交差化工事が完成すれば解消されると思いますが、仮に高齢者であったとしても不安なく気軽に出掛けられるというのは選ばれる沿線となる上で重要なのだろうと感じました。
つまりバリアフリー化が重要と思うのですが、整備にあたっては自治体などの補助金を上手く引っ張ってくる必要があるのでしょうね。