投稿一覧に戻る
東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/04/08〜2024/04/19
-
797
>>794
>JR各社にとって、盲点となっている隠れたライバルなのである。
成田からLLCを旅行するとそのまま不便さでぶっちゃけ乗らなく成る。笑
成田空港と言っても貨物ターミナルからの乗車、荷物制限有りで出発はJAL、ANA優先。
そして乗り換えがめんどくさいのと運行機種が所詮200人乗り。
新幹線1本の輸送力は1編成で1300人で1時間に最大のぞみは12本運転。
ライバルにもならない。笑
ちなみに成田から大阪までの航空機の燃料代は200人輸送で150万円出ない新幹線は1300認知輸送で電気代は35万円。
870***** 4月16日 23:42
東海道新幹線の隠れたライバルがいるらしい。
京成津田沼~公津の杜は、西馬込発着の快速が各駅に停車する区間。
国際線のプライマリー路線が羽田に移管されたのが多いが、代わりにLCCが就航。
国内線LCCが最近増えているので、この区間内の旅客は、東京駅に出るよりも近い
こともあって、東京駅発着の新幹線を避けているらしい。
京成スカイライナー圧勝の報道がなされているが、実は、京成津田沼~公津の杜の
区間内の各駅~成田空港の京成本線の一般電車だそうだ。
京成電鉄にとって、東京都心と逆方向の旅客が増えているので、車両の増備無しで
収益が上がるという有難い事実なのです。
JR各社にとって、盲点となっている隠れたライバルなのである。