投稿一覧に戻る 西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2024/05/03〜2024/06/13 737 870***** 6月6日 14:56 >>736 JR東海だって、平均年収800万円台なのは、役員や高齢な管理職の年収が 2000万円以上だから平均値が高く見えるだけ。 運輸現業職の基本給だけ見れば、そこらへんの中小企業と変わらない。 同い年の社員の平均値が、メーカーや商社と比べて若干高いのは、泊まり勤務必須 で深夜早朝時間帯の高額加算が含まれているからである。 9時~17時勤務で残業が22時前に終了する商社と深夜早朝時間帯の高額加算の ある鉄道現業職の泊まり勤務のどちらがトクかは、人にもよる。 若いうちは、泊まり勤務が多ければ、老後がリッチになる。 そう思う4 そう思わない27 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>736
JR東海だって、平均年収800万円台なのは、役員や高齢な管理職の年収が
2000万円以上だから平均値が高く見えるだけ。
運輸現業職の基本給だけ見れば、そこらへんの中小企業と変わらない。
同い年の社員の平均値が、メーカーや商社と比べて若干高いのは、泊まり勤務必須
で深夜早朝時間帯の高額加算が含まれているからである。
9時~17時勤務で残業が22時前に終了する商社と深夜早朝時間帯の高額加算の
ある鉄道現業職の泊まり勤務のどちらがトクかは、人にもよる。
若いうちは、泊まり勤務が多ければ、老後がリッチになる。