ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2024/05/03〜

>>28

湖西線を京阪電鉄に移管すると、変わるだろうか?
特急サンダーバードは、スピードダウンするかもしれないが、普通電車の本数は増えて便利になるかもしれない。
京阪本線の運賃で採算がとれないなら、運賃別建ての子会社の江若鉄道(仮称)で運営すれば、JR西日本の負担軽減になる。
JR西日本は、米原経由に特化すれば良い。
線路容量が不足するなら、地域輸送は、近江鉄道の活用も考えれば良い。
米原~近江八幡の各駅停車利用者は、近江鉄道に誘導。
現在の東海道本線は、特急と新快速主体とすれば良い。
そして、北陸新幹線の終点は、米原駅に決定するのです。