投稿一覧に戻る
西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2024/05/03〜
-
34
>>32
北陸新幹線の話ししても
一般人にはどうしよも無い話し
貴方が言う新幹線の話しはココで語っても
なんの意味無し!😂
のぞみが停まらない米原駅が
北陸新幹線の終点にはならないだろう!🙅♂️
一般人は国やJRの動向を
見守るしか無いのだ!😌 -
>>32
湖西線は西が原則では? 米原経由ではみすみす他社へ利益を渡すこととなる。「敦賀ー湖西線経由は西の自社輸送」が原則でしょうか? 最短・最速で新幹線も直通。土地も平坦に思えます。これ以外は考えられないのでは??
870***** 5月5日 12:23
>>28
湖西線を京阪電鉄に移管すると、変わるだろうか?
特急サンダーバードは、スピードダウンするかもしれないが、普通電車の本数は増えて便利になるかもしれない。
京阪本線の運賃で採算がとれないなら、運賃別建ての子会社の江若鉄道(仮称)で運営すれば、JR西日本の負担軽減になる。
JR西日本は、米原経由に特化すれば良い。
線路容量が不足するなら、地域輸送は、近江鉄道の活用も考えれば良い。
米原~近江八幡の各駅停車利用者は、近江鉄道に誘導。
現在の東海道本線は、特急と新快速主体とすれば良い。
そして、北陸新幹線の終点は、米原駅に決定するのです。